がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

中華そば 酔仙閣

2014-02-28 00:51:42 | 

昨日2/27、 天気は、ずーと雨、霧、濃霧だった一日
久々に長野県を南下してきました。

仕事先からの戻り、飯田市街地に向かっています。
まだ23Kmもある。

お昼にやってきたのは、長野県飯田市 「中華そば 酔仙閣」

見た目は、中華・・・レトロな感じがする・・・

間口1.5間程度かな2間は、無いよね。

店内も昔のままポスターもいったいいつ頃
机も椅子も・・・

お客さんは、私たち2人だけ

メニューもシンプル その中で「中華そば」の注文をして待つ
その間にまた一人来店、いつもの1つ・・・常連のようです。
 (私たち2人)+1=3人
(メニューは、もう少し左にあったかな、全部写っていません)

道路側 モノトーンがレトロ中華

トイレに行きたくて店主に聞くと
テレビの下のドアから入ってずーと奥・・
・・反対側の道まで続く細い路地のよう

暗くてぼやっとしてます
(実際は、真っ暗に近い/カメラの感度が高いので明るく見えます)

トイレからの戻り、雑然とした 通路、狭さとXXとすごい

店内に戻るとまたお客さんが一人増えています。

注文した「中華そば」到着 シンプルがいい
箸は、店主が置いた、横向きに立てた。

味、麺も、私好み。他の店で中華そばを頼むと
 麺が硬くて麺に汁が絡んだ感じがしない、麺が粉っぽい
それに比べたら麺もやわらかく汁に絡んでおいしい。
そう、「昔ながらの中華そば」そのものかもしれません。
私たちが食べ終わったころ またまたお客さん来店・・・
お店の向かい側に駐車場4台ほどありました。
(雪もあってちょっと狭いかな)

場所は、下記丸印の付近
食べログ 長野 に載っています 「酔仙閣」

お店は、不定期でお休みあり、表に営業中の看板があればやってるようです。
次回は、ワンタンメン+餃子 もおいしそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫ドアの仲間たち | トップ | 続き ラムロース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事