がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

冷蔵庫ドアの仲間たち

2014-02-24 21:47:36 | ときどき ログ

今日の天気晴れかな、

今日は、月曜日だけど仕事は、お休み、恒例の3時間ドックに行ってきました。
 (身長/体重/視力/血圧/採血~眼底/胸レントゲン他)を検査し結果は、

病気の予備軍・・・・・ 原因は、肥満だって
  少し太り過ぎ 今、178cmで76kg・・・ 
 今年中に理想は、70kgだけど73kgまで痩せたらいいと先生に言われてしまった。

なかなか痩せられなくて、同じ体重を3年ほど維持、その前は、もっと少なかった
 増やすのは簡単だけど減らすのは なかなか大変

さー 言っちゃったしがんばろう 今年の目標73kg(70kg)

----------------------
冷蔵庫の仲間たち
冷蔵庫のドアに張り付くマグネットたち

勢ぞろい、奥では、蛙君がお仕事中(高さ1cmほど)

----------------------
↓ ペットボトルオープナー
 ピンク:最近 100均で買ってきた少し大きいの
  黄色 :お茶のおまけでもらった ペットボトルオープナー/プル缶起こし

手が痛くなってから重宝しています。
ペットボトルのキャップを開ける時、特に炭酸飲料水を飲みきれず 余った時、しっかり閉めておくと 炭酸の抜けが最小限に抑えられます。

もう一つの機能が 缶ビール/ジュース等のプル部分を起こし 開けやすくしてくれる。 まだ使っていませんが試にやってみたらよかった

 最後は、カレンダー単体でもマグネットで張り付いています。
 左の猫の手風 チョコじゃないです、れっきとしたマグネット

↑↓ 木には、マグネットサルがまぎれています。

その昔 東京出張で買った動物シリーズマグネット
マグネットの直径は、5mmほど とっても強力です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪のあと | トップ | 中華そば 酔仙閣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき ログ」カテゴリの最新記事