food coordinator /料理研究家 として

毎日、美味しい&おしゃれなコーデイネートをしよう。
愛と幸せは食卓から。。。。

揚げ物いろいろ

2009-12-24 00:47:00 | 手作りいろいろ


12月23日

今日は友人を家に招待して一緒に夕飯。(招待ってほどじゃないけれど...)。
先週、時間がある時に作って冷凍保存していたものを油で揚げて
それぞれに盛りつけを工夫してみました。
揚げ物ばかりで地味にならないよう、そしてクリスマスシーズンだから、テーブルクロスは赤。
友人が持って来てくれたピンクのシャンパンもあり、テーブルが華やかになりました。

メニューは
. はんぺんのふわふわ揚げコンソメソースあんかけ
. かぼちゃのコロッケ 
  (かぼちゃを茹でて裏ごしして、マヨネーズと混ぜて、冷凍庫で固めた後、
  コロッケを作る要領(小麦粉、卵、パン粉)で成形した後、揚げる。)
  
. 薄切り豚肉梅しぞ巻き揚げ( これ....私のグルメ集にあります!レシピはそちらを見て下さいね。)
. 白菜とあさりのスープ(老酒、鶏ガラスープ、ごま油、ラー油で味付け)
  近日にレシピ掲載予定です。
. グレープフルーツサラダ
 
 


 


最新の画像もっと見る