JUN SOUNDSYSTEM 公式BLOG

JUN SOUNDSYSTEMの音楽活動ブログ。自作曲、YOU TUBE、好きな音楽、お酒、旅、ダイエットなどなど。

THE SECRET BASE@DANDELION CAFE取手に行ってみました。

2015-05-24 11:20:09 | 日記

昨夜、取手にてTHE SECRET BASE@DANDELION CAFEというイベントに行ってきました。
18:30開始。¥1000(1D別)でした。とりあえずどういう場所なのか、ライブスペースとして
どうなのかが気になったので足を運びました。


http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8011640/


食べログの情報だと今一つ、お店の実態つかめず。


https://ja-jp.facebook.com/pages/Dandelion-Cafe/405661092875161


ハードコアバンドのイベントでした。取手でハードコア観れるなんて吃驚。素敵。


NIRVANAが入り口で音楽にのめり込んだので、オルタナティヴ、パンクはそこそこ聴いてるつもりで
ある程度は 耐性を付けているつもりでいましたが、「ハードコアバンド」を生で体感するのは初めて。
お客さんの層にも圧倒されて終始、縮こまってました(笑)


まぁ音楽を楽しむことにジャンルなんて本来はどうでも良いわけで、個人的にはとりあえず大きな音が
鳴ってる場所に行ってみたい(笑)


バンドによってボアダムスを思い出して観てました。迫力ありました。


FUGAZIとかAT THE DRIVE‐IN、REAGUN YOUTH、DEATH BY STEREO
ニック・ケイヴがやってるGRINDERMAN、日本だとスターリンなんかは聴きますが、それ以上にゴリゴリの
ハードコアイベントでした。でも私のようなニワカでも楽しめました。


お店は一階に小さいバーカウンター、敷居?をまたいだその先に4人がけが3つくらい置けるスペースがあり
地下にキャパ50くらいのライブスペースがあります。こんなお店が取手にあったんだなと思いました。
知らなかった。今度はカフェしにお昼行ってみようかなぁ。楽しい場所です。



ちなみにイベント前にラムトニック2杯と、イベント中にジントニックを4杯飲んだので帰りは家まで約10キロ
歩いて帰りました(笑)


肝心のフライヤー撒きはオドオドし過ぎて出来ず、、、次は頑張ろう。。。

それにしてもハードコアのバンドでヴォーカルやってる人は喉が強い。デスヴォイスというか咆哮あれだけ
やっても普通に喋ってるもんな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿