"WiLL" be fine!!

ドラム・パーカッション奏者の気まぐれな不定期更新ブログである

さくら前線

2006年03月12日 | 

今日ついにサクラが咲きました!
国立駅前の大学通りにて、数本のさくらの木が花を咲かせていました。
写真ではいくぶんわかりにくいですが、証拠です。

さくらと言えば、ワタクシ出身高校は横浜市の桜丘高校という学校です。
この高校もさくらがきれいで、校門からの一画はとても絵になります。

でも自分はムシが嫌いなので、さくらの季節はちょっと憂鬱でもあります。
花だけだったら最高なのにな、、、自然のチカラには逆らってはいけません。
ムシたちも必死です。

卒業まで一週間となりました。
先日大学生活最後の演奏会を大学のホールでしました。
リトミック専修の卒業作品演奏会。
彼女たちはとても、アツイ人たちで間違いはありませんでした。
必死であるが故の空回りもありました。
専攻ではない作曲や演奏会のプロデュースを自分たちのチカラで
成功させてやろうというパワーが溢れていました。
もちろん、不慣れなことが故に至らない部分もあったが。
相手は演奏家を志す専攻生。練習の組み方や、場所取りなんかも
普段そういう作業をしない分、大変だったと思う。

しかし、その真っ直ぐな人たちに対して我ら、楽器専攻生の態度は
いかがなモンかと思った。演奏会のプロデュースなんて素人の彼女らに
対してちょっと気を使ってあげても良かったんじゃないかと。
みんな好き勝手言ってたもんである。
気を使うってのは難しいことだと思うけど、相手の必死さは汲んであげるべき
かと思う。自分にはあんなに頭下げながら謙虚にできないな。

ん~、グチっぽいから止めよう(散々言ったか)f(・_・);
ま、とにかく何か一つのことに対して必死に取り組む人は輝いてるってことだ。
自分もそうなれたらどんなに誇らしいだろうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2006-03-13 03:13:16
何度いっても足りないくらい「ありがとう」の気持でいっぱいです。本当にアリガトウございました

沢山ワガママもきいてもらって、、、
返信する
Unknown (saori)
2006-03-13 03:15:34
間違えて途中で送っちゃった・・・



沢山ワガママもきてもらっちゃったし、

急なお願いもきいてもらったし、

本当に感謝かんげきです!!!!



アリガトウ!!!!!!!!!!!!!!!



返信する
Unknown (じゅんぺ~)
2006-03-13 22:37:11
ういっす。とんでもないですよ、正直しんどい部分もあったけど、でもこういっちゃ失礼かも知れないけど、学生なんだから実験的な事には手助けしてあげなくては!

外でたらできないしね。
返信する
まぁ!! (nori)
2006-03-13 23:08:13
なんだかうれしい!!

もし前から(うちらの試験後)そう思ってたんなら、少々怒りすぎた・・・?かな。ごめん。

そう、どんなときもどんな相手にも、相手の気持ちになることが大切よね☆
返信する
Unknown (じゅんぺ~)
2006-03-15 22:31:54
>nori

そうねぇ、前からはそういうことは思って無かったかな。

なんか最近はそう思える様になってきたのかな。

やっぱ人間未熟だから自分の想定外の情報がアタマん中に入ってくるとガツーンとくる訳だ。

そこで気づけたら意を決して言ってくれた人も救われるわけだよね。

気づかないのが一番怖いね。
返信する