"WiLL" be fine!!

ドラム・パーカッション奏者の気まぐれな不定期更新ブログである

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不調だ

2005年10月29日 | 
今日はダメダメだったなぁ、なんか集中力が無くってボロボロの演奏をしてしまった。
なんでだろうな~、できたはずのことが出来なかったりちょっとしたことがミスにつながって。
どんなに小さな本番でも集中していい演奏をしたい、
それが大きい本番に必ずつながるから。

全ては挑戦なのだ!!


ビールにやられて、頭が痛い…
今日はとことんやられているな。

明日は頑張ろう!!
いよいよ最終日。
ステージ・パフォーマンスもあるし、盛り上がっていきたいね。

ネムイね

2005年10月27日 | 
どうも、クルマを運転していると眠くなってしまいます。

今日も大学行く途中にフラフラ…
あぶないですね~

大事な命ですし、昨日も不注意でポリ公に世話になってしまったので、
不必要な損害は避けたいものです。

さーて、明日から大学生活最後の芸術祭。
ドカーンと盛り上がりたいですね、
しかし、明日はクルマだ。酒が飲めない…

毎年泊りがけで堪能していたけど今年はそうはいかなそう。
オトナの楽しみ方をしなくてはいけませんかな。
演奏も毎日するから、そっちもバシッとやりたいね。

もう、迎える行事が全て最後になってしまっているんだな。
4年間って本当にすぐ。
卒業したらもう5年なんてのもあっという間だろうな。
5年間で出来ることをシュミレーションして、確実に前に進まなければ。

5年後か。なにやってるんだろうな…

やっちゃった…

2005年10月26日 | 
ついにやっちゃったよ、警察のお世話になってしまいました。

うっかりしてたな~、まさかあんなところで。
今日は仕事で中学校に行っていたのですが、そこでやられちゃいました。


いつもは通らない道なのにたまたま今日は気分が向いて行ってみようと思ったら
右折禁止。。

矢印が出ていたのでOKかと思ったら、どうや見違えていたようです。
これで点数無くなっちゃったよ(涙)


初心者講習受けに行かなきゃいけないんだな~、時間勿体無い…


まぁ、それをレッスンに持ち込むわけにはいかなかったので、
レッスン中は忘れるように頑張りましたね。

ヘコむな~、7000円の罰金。
7000円あったら洋服買えたのにぃ!


警察のバカ!!
より一層嫌いになってしまったのです。


それとは別件。
今日ウチにマリンバが来ました。
先生の物をお借りして来ました。
というか、置かせてくれって言うことだったので喜んで引き取りに行って気ました。
ウチはマンションなので、あんまり音が響くと苦情が来てしまうので、
音盤と共鳴管の間に毛布を。
さぁ、練習だ!

む~

2005年10月26日 | 
自分は場の空気を察することが基本的に不得意ではありません。
しかし、困ったところに大切な時に限ってそれが出来なくなったりします。

大抵、場の空気を察することが必要とされる時は人が集まった時に多いと思います。

この場合の判断基準は
「モラル」であったり「常識的判断」
だと思っています。

しかし一対一になった時は、そう簡単にこうするべきという風には
言いにくいように思います。

まず相手の気持ちを察することが大切です。

「相手の立場になって考える」 ということ。
これが自分はどうやら苦手なようです。
自分本位になっってしまうのです。

それがゆえに、いつも後から後悔します。

それはとても怖いことです。
後悔は次につなげなくてはいけません
それがオトナってもんですからね。

いつまでもコドモではいられません。


シャカイ人

2005年10月24日 | 
自分の将来ってどうなるんだろうね~。ポリポリ…

これって自分でしっかりビジョンを持って決めていかなければならないと思うんだけど、やりたいことと出来ることって別だよね。

そう思うと、なんだか自分にはナニがあるんだろうって思うわけ。

絶対コレがやりたいっていうのも特別あるわけでもなく、かといって経験したい、これができてメシが食えたら最高!って思うものはいろいろある。

この、自分の中の需要と供給のバランスが今取れていません。

そろそろ卒業が迫っています。


大学卒業したからって必然的に社会に何となく出ていいのかね?
社会的常識もないし、音楽的能力が優れているわけでもありません。

だからって言って社会に出ないことが出来るわけがありません。
ニートになっちゃうからね。

まったくお先真っ暗である。

ただ、一つ光があるのは自分には支えがあること。
ありがたいです。

穴ではないので逃げ込むわけには行きません。
でっぱりです、寄りかかるくらいはできるかな。
「人という時は…」みたいな。




リニューアル

2005年10月22日 | 
今日は時間がちょっとあったので、殺風景な日記をリニューアル。

今日は寒かったな~。そういえば昨日も結構寒かったね。
そろそろ雪の季節に近づいて来ているのでしょうか。

急に寒くなるもんだから、着るものに困ってねぇ。
もう最近めっきり洋服なんて買っていないから去年と全く変わっていないよ。

毎年、毎年、「去年はどういう着合わせしてたっけ~?」
なんて、考えちゃうのよね。


そうそう、あと一週間で大学の芸術祭。
今年もステージ3つかかえてるから頑張らないと。

今年はなんだか、自分の中で現代曲ブームらしく(そんなつもりはないけど)
デュオでの演奏の機会を得ているんです。
まぁ、自分が勝手に譜面選んできて友達に「やらない?」ってな感じですけど。

今回はユーフォニアムとのデュオ。
タイトルは驚きの「魔鏡Ⅱ」!!

う~ん、これ以上は言えねぇなっ。
気になった方はぜひ、10/29(土)昼に大学の講堂ロビーに集まってくれ!


そう、昨日は寒かったからカレー食べに行ったのよ。
行きつけの「グレート・インディア」に。

またあの胡散臭いカタコトのニホンゴがいいのよね。
なんだか料理も凄くアバウト。全て目分量。

でも、うまいんだよな~。
コックとも話したけど、適当なニホンゴだから6割くらいしかわからなかった。

まぁ、いい時間がすごせたね。幸せ。