PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

コリアタウン・鶴橋の夜

2006年04月19日 | ぶらり歩き
いつかは行ってみたいと憧れていた焼き肉タウン・鶴橋。
やっと夢が叶い、感無量のワタクシです。

知人からの情報で、鶴橋初心者におすすめの鶴一というお店を紹介してもらったのですがなんとそのお店、閉店が21:00!!早すぎる~~!
ホテルへ荷物を置いたりなんかしてまごまごしている間に終わってしまったのでした。
ああ~なんてこった・・・(ちゃんと調べなかった私達が悪いのね)
さあ困った!どこに入ったら良いのやら~
美味肉センサーを働かせ入ったのがここ、やぁむというお店。

さあさあ肉の宴の始まりだ~!!!

ここにも大好物の辛口マッコルリ『虎』が!
友人はほとんど飲まず、1人でほぼ1本を完飲。いや~たまらん!(すでにおっさん)
ほんと美味しゅうございました~♪へろへろ~

女3人でまあ食べること食べること!
やっぱり肉です。やめられないっす。
 
とりあえず焼き系はマスト!ハラミ、ロース、カルビ、モツ系・・・・
ひと通りは食べたな~
写真を撮り忘れたけど、締めは骨付きカルビでした(笑)
いやあ~実に美味しかった!!

生もの系などもたっぷり堪能。
レバ刺しにユッケ
野性味あふれるこの味がたまりません。お酒が進む進む!
途中、テールスープでひと休み。
すべてが肉であふれています。
ああ至福のひととき。
  

大満腹☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ok)
2006-04-20 10:16:22
鶴橋、私も行ってみたいってずーっと思ってた。

(肉食獣にとって西の聖地だと思われ…)



私も月末に大阪行くんだけど、スケジュール的に鶴橋は行けないんですよねー。



この写真みてバーチャル肉食いでガマンしてます。
返信する
うっわぁ~ (poco)
2006-04-20 12:07:12
めぇ~~~っちゃお腹鳴りました。

おいじぞーだー。



関西在住暦20年以上やけど、いまだ鶴橋焼肉は

行ったことないから、触発されて行ってきます!



それにしてもよく食べ、よく飲まれました◎◎

おいしそーだじょー。。。



返信する
いやーん!たまらない! (ブレンダ)
2006-04-20 12:29:14
めっちゃおいしそ~!

締めまで肉とは恐るべし・・・

私はロースが一番好きかな。

マッコルリお好きですよね。私も今度飲んでみよっと



返信する
トリップしたい! (スエチーノ)
2006-04-20 20:45:09
うわ~っ、夢のようなスポットですねぇ。

こないだ大阪行った時はノーマークでした。悔

また行きたくなっちゃいました。
返信する
西の聖地! (junp)
2006-04-20 23:16:22
■okさん

東はやはり大久保でしょうか。

これで東西制覇という事で、肉食獣としては感慨深いものがあります。

鶴橋一緒に行ってみたいですね~♪

さぞかし楽しい宴になること間違いなし!笑

okさんの旅日記楽しみにしてます☆



■pocoさん

身近にありすぎてなかなか思いつかなかったりすることってありますよねー。

触発させてしまったようですね?うふふ。

ぜひぜひ行ってみて下さ~い(^∀^)

焼肉は私的には『呼び水』のようなもの(笑)

この後のスパークっぷりにご注目下さいませ~☆



■ブレンダさん

いやぁ、ほんと幸せなひとときでしたわ~♪

普通のマッコルリも甘めで美味しいんですけど、『虎』は辛口でさっぱりしてて、スイスイ呑めちゃうのぉ~(゜▽゜)エヘヘ

いつか一緒に飲みたいですねー♪



■スエチーノさん

今回は鶴橋の更なるディープゾーン(ってあるのか?いや、あるに違いない)には足を踏み入れることは出来なかったんですけど、スエチーノさんが行ったらきっと私以上に面白がってくれるに違いない!

ちなみに18日のブログにアップした『京都タワー浴場』もぜひ行って欲しいですね~o(><)o

返信する
旨そう~ (シン)
2006-04-20 23:40:02
ああ~行ってみたい!焼肉!焼肉!

鶴橋、連れてって~♪

っていうか、よくこれだけ胃袋に入ったね・・・(汗)

返信する
Unknown (ミズリー)
2006-04-21 00:01:35
美味しそう~

友達が昔鶴橋に住んでたのに、焼肉屋行ったこと

なかったぁ・・



駅の改札から焼肉の匂いプンプンだよね~。

ディープな大阪満喫できてよかったです!!
返信する
食い道楽はまだまだ続く (junp)
2006-04-21 20:05:57
■シンさん

鶴橋いいですよ~!

なんとも怪しげな雰囲気が更に良い感じです。

いやいや、これは序の口です。



どうやら私の胃は1つではないようです(怖~)



■ミズリーさん

そうそう!電車のドアが開いた途端に、焼き肉の匂いが~~~

興奮しすぎて、反対口をうろうろしちゃいましたもん(笑)

ぜひ一度訪れて見て下さい^^

きっとあのディープさにハマること間違いなしです♪

返信する
肉の桃源郷 (歌子)
2006-04-24 12:35:33
私も大阪に行ったらかならず鶴橋行きます!!

もう電車に降りた瞬間に、肉の世界が繰り広げられていて、毛穴が開くってもんです。

カウンターで、わしわし食べて大満足というのが至福のコースなんです。あ・・。行きたくなってきた・・・
返信する
よっ!男っ前!! (junp)
2006-04-24 12:56:15
■歌子さん

この夜は自分でも、どうかしちゃってる私?と思うくらい興奮しっぱなしでした。

年々肉食化している自分が怖いです。



カウンター食い~!

なんて素晴らしい喰い道楽っぷりでしょう。

今度ぜひ大阪に行く際にはご一緒にカウンターで『バイオリン食い』したいものです。笑



返信する