PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

沖縄 ~おまけ編~

2005年10月03日 | ぶらり歩き
おまけです。
載せきれなかった、食べ物達をご紹介します。
これで全部出し尽くしました。
最後まで読んでくださった方々に感謝を!
そして、胸やけしてしまった方々にはお詫びを。

しっかし、よく食べた、、。


左:「ちょっちゅね」というイカした名前の豆菓子(笑)
  「ぴりんぱらん」の姉妹菓子といった感のある、黒糖をまぶしたピーナツ菓子。
   これはカルシウム(サンゴの粉)入り。
   似たようなのがたくさん売られてました。これもドライブの友でした^^

右:許田「道の駅」で売られていたその名も「ドラゴンボール」!
  直径6、7cm位のまん丸な揚げ菓子。
  1個80円。売り切れることが多いらしく、たまたま作りたてをゲット☆
  サータアンダギーよりも食感がもちもちしてふわふわ!
  とっても美味でした~!



琉球村で飲んだ「シークァーサースムージー」
ラミネートしたふたがどことなくアジアンな雰囲気。
酸味が効いていて、暑さでバテバテの体に浸み渡りました。



左:「ジャッキーステーキハウス」で飲んだパイナップルワイン。
   かなり甘め。たぶん果汁はほとんど入っていないと思われ、、笑

中:ヘリオスビールの「ゴーヤDRY」!!!
  何故ゴーヤ?
  チャレンジしましたよ、ええ。
  しっかし、、すっごいマズ、、、。後味、特にヤバし。

右;沖縄限定「カルピスフィーズ ハイビスカス風味」
  これはけっこういけました。ハーブティにも使われてるしね。
  チェリーみたいな味。

    





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッチャソ)
2005-10-03 20:40:16
沖縄旅行日記お疲れさまでした。

見てて、オナカ一杯になりました。



う~~ん一度行ってみたいなあ。



ペロリさんの日記見てて

沖縄以外でもあるのかもですが

ドラゴンフルーツ(タブン

とか言う果物食ってみたい今日この頃です。
返信する
Unknown (junp)
2005-10-05 13:03:38
>ヨッチャソさん。

私も、このブログを見てちょっと胸やけしそうになります(笑)



ドラゴンフルーツって表面がちょっとピンクがかった色でトゲトゲした(説明がヘタでごめんなさい w)やつですよね?

ホテルの売店で見かけました。

まだ食べたことはないんですが、どんな味なんでしょう?私も興味ありますね~。

返信する