みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

世界一の登山者数!高尾山 3

2023-03-10 09:07:27 | トレッキング

高尾山山頂に到着し、大見晴台へ。


富士山にしっかり雲が~。
途中、のんびりしすぎたか・・・。


昨日横浜で購入したジャンボメロンパン。
人の頭より大きいです。
食べても食べても減らない~。


富士山がもう少しきれいに見られることを祈って、高尾ビジターセンターへ。


ムササビの剥製が展示されています。


思っていたより大きい・・・。


巣穴ものぞいてみました。


もう一度見晴らし台へ。
おぉ~、かなり雲が切れて富士山がきれいに見えてる~!!


しっかり富士山と記念撮影。


三角点も忘れずに。


下山は4号路を選択。


「滑りやすい山道」と書かれています。


普通の遊歩道の感じです。


1号路と比べ、人が全然いない・・・。


みやま橋を渡ります。


大勢が渡ったら揺れるかも。


山上駅からエコーリフトに乗ります。
景色を眺めながら楽々下山です。


無事下山し、東京駅に戻ります。


東京駅に「シウマイBAR(バル)」というのがあり、“アツアツ”の崎陽軒のシウマイをいただくことができます。


シウマイ食べ比べ膳をチョイス。


5種類の蒸したてがいただけます。
おいしい~~!!
大満足です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2023-03-11 00:16:36
こんばんは(^o^)/!
高尾山トレッキング、お疲れ様でした。
私も見ながらにして、ずいぶん楽しめました(^_^)ニコッ!ムササビがいるのですね。ずいぶん前、アルバイトで知多半島へ行ったときに偶然ムササビを見たことがあります。あの時は突然のことで本当にびっくりしました。
高尾山も色んなルートがあるのですね。登山者数世界一の山なのに、登山道によってはこんなに閑散としているんだ(゚o゚)ヘェー!けど、そういうところを歩くのもまた楽しいですし、(他の)人とは違う高尾山を経験していることになったのでは?と思います。
ご褒美は崎陽軒の5種類のシウマイですか?!イイナァ!私も食べてみたいです (^_^;;ヘヘッ!
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2023-03-11 07:38:53
こちらこそ、楽しんでいただけてうれしいです。

知多半島にムササビがいたのですか!?
なかなか野生のムササビを見る機会はないですよね。
びっくりされたのも納得です。
高尾山はたくさんルートがあるものの、大半の方はメインの1号路を歩かれるようで(私たちの行きのルート)、他はちらほらしか見かけませんでした。
のんびり歩けてよかったです。

蒸したてがいただけるのは東京ではここだけみたいです。
おいしかったですよ~!!
返信する

コメントを投稿