みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

鷲ヶ峰と八島ヶ原湿原 2

2024-07-26 08:39:34 | トレッキング

山頂はまだまだ先のようです。気を取り直して進みます。


シロバナニガナ、


ノハナショウブ、


意外にアップダウンを繰り返しながら、


なんとか鷲ヶ峰山頂(1798.3m)に到着。
涼しいと思っていたのに予想外の暑さでぐったり。


美ヶ原方面。


諏訪湖、中央アルプス方面。


美ヶ原、王ヶ頭。


ゆっくり下山開始。
左の山を越え、右の緑の山を歩いていきます。


初めに山頂だと思った地点から見た鷲ヶ峰山頂方面。
(実はここから山頂は見えていなかったのです)


エゾカワラナデシコ、たくさん咲いていました。


八島ヶ原湿原が近づいてきました。


ニガナ、


マツムシソウ、


ヤナギラン、


ノリウツギ、


ツリガネニンジン、


ホタルブクロ、


マルバダケブキ、


オミナエシ。
夏から秋にかけてのお花でいっぱいです。
つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2024-07-26 23:37:42
こんばんは(^o^)/!
いやはや、高山植物の宝庫ですネ!それにしても、どの山も緑に覆い尽くされていますネ!山の地肌が全く見えない・・・。
最近、この地方でも37~8℃の日々が普通にありますし、標高が高い山でも昔と違い気温はかなり上がっているのでしょうね!
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2024-07-27 20:58:23
とにかく暑かったです。
名古屋が37度、38度と体温越えの日は、涼しいはずの山も
気温が上がってしまうようで。

お花はたくさん咲いていて、暑さも忘れてたくさん写真を
撮って帰ってきました。
もう1回つづきがあります。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿