のんびり茶屋

のんびり茶屋(https://creativw.sakura.ne.jp/nishikaw/)のblogになります。

しゃべれども しゃべれども ~劇団カプチーノ

2005-10-10 23:56:57 | 紹介・感想・レヴュー
劇団カプチーノ
しゃべれども しゃべれども
10月10日13時開演分

我が劇団、主流団
マスコットキャラ「劇団主流団くん」
彼が生まれるキッカケとなったのは
この公演『しゃべれども しゃべれども』のチラシを
はいてっくくねくね様『サンクチュアリ・サラダ』の
パンフに挟み込む時に
私とカプチーノさんのとーま由花様とくねくね様の制作様との
他愛ない会話からだったのでした。

ちなみにカプチーノさんのマスコットキャラはカプチーヌとの事。
なんか納得。

これはご縁だ、と観劇に行ったのですが、
演劇をほんの少しでも知っている人なら、とつけつつも
すんごくよく出来た舞台でした。

あの役者の顔、簡単に出来るもんじゃないでしょう、と。
安定した高クオリティを維持してるだけでヤバいのに
全体のバランスもなめらか、丁寧、
でもビートは決して死んでいない。

よくも悪くも正当な演劇の創り方なので
演劇を知らない人に対しては
鑑賞へのハードルをつくりますが
そんな事はもう関係ないです。

参りました。そんな感じでした。

そして、元劇団ミトスの佐藤愛様、
関係者だとは伺っていましたが
役者で出られるとは思いませんでした。
(ちゃんとDMやパンフに目を通せ、俺。)
舞台に佐藤さんが出たときは
本気でたまげましたよ!

最後に、すげぇ嬉しかったのは
とーま由花さんが
あの瞬間しか会っていない俺を
覚えていたことです。
本当にありがとうございます。


最新の画像もっと見る