のんびり茶屋

のんびり茶屋(https://creativw.sakura.ne.jp/nishikaw/)のblogになります。

ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー、個人的控え

2016-07-10 01:12:46 | 紹介・感想・レヴュー

過去に個人的控えとして書いた文ですが以下載せとく。

2016年6月18日(土) 19:00開演 umeda AKASO

●Twitter引用

https://twitter.com/JunNishikaw/status/744099616476434432 

○○30周年、的なフレーズが散見される昨今、
個人的にはニューエストモデル30周年一択なのです。
私の中で一番最高で最強なミュージシャンで
過去に書いた芝居脚本ほぼ全部こいつらのリスペクトとアンサーと言っても過言ではない。
今日は楽しむでー

https://twitter.com/JunNishikaw/status/744105531292295168

ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー、もうすぐ始まる。
時間限定再結成なかったら泣く。男女比は男性多め。
物販は(何回目?の)ベストアルバムとTシャツ買った。
個人的にMSX版メタルギアTシャツと並ぶ自己紹介アイテムになる。

https://twitter.com/JunNishikaw/status/744149790863220736

ニューエスト30周年ライヴ終り
出鼻ディスコ・アームド・ピース(劇団時代必ず(以下略))で満腹
やはりナレッジじゃなくノーレッジ
当時のファッションの客が素敵
ユニオン4曲位でずっとニューエスト+メスカリンで感無量
雑種天国なく残念

●ここから雑感。
しょっぱな『ディスコ・アームド・ピース』でもうお腹いっぱい。
そのまま『こたつ内紛争』『デイズ』とどうしようってラッシュで驚きと興奮。
確か次が『風の市』でクールダウンするはずが
やっぱりみんな知ってるユニオンの曲だと前列客の元気さが違う。
昔の曲でも外交不能症とかだと今でもやってるだろうしノリはいいんだろうけど
メスカリン曲の客の元気のなさが露骨だった。
『ノーノーガール』でテンション低いのあかん。

シングル曲では雑種天国と杓子定規がなかったのかと。
ビートのいい曲を積極的にチョイスした結果だと思う。
いや、『もっともそうな二人の沸点』もなかった。これがないのさみしい。
そのおかげでまさかの『ソウル・サバイバーの逆襲』。やるとは思わなんだ。
これの錆のメロディってほんとおかしい。でも超ポップなんだからたまらん。
シングル曲以外だと確かユニオンでもしてたはずやけど『偉大なる社会』はうれしかった。
『ラジエーション』だっけが封印曲だったはずでそれでなかったのか?

当時の中川敬の呼称「番長」って叫んだら
隣の明らか当時のファッションのお姉ちゃんが
やはり当時の呼称「ゲイリー」って叫んでて噴いた。
その人はMCのニューエストだから久しぶりに来た人いる?に、
はーいって手を挙げてた。

そんなお姉ちゃんしかり
うつみようこのタンバリンさばきしかりに
亡き姉の影を感じたりで
姉の生きていた空気、はあったように思う。

まみちゃんとこが遺影担いでライヴ行ったように
ウチもやろか(『じゃりン子チエ』のアントニオ状態)
とも思ったのですがやってたら遺影落としてそうだったので
しなくてよかったなと。はい。

あとはこの流れで未CD化のデモテープ『爆弾じかけ』はよ!
メスカリンの長い事未CD化だったデモテープ『ライアー・ライアー』が
すっげぇよかったので期待してるのです。


最新の画像もっと見る