夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ゴルフ 小犬会

2014-01-14 20:05:54 | Weblog

  4人で320歳近い仲間のゴルフ、小犬会、今日は朝早くのスタートで寒い
季節の早起きはきついとのことでした。伊勢志摩ロイヤルカントリーです。
ティーグランドはかなり凍てつきティーが折れてしまったりもしました。陽が射す
と暖かいのですが、よく冷えたので、手はかじかみポケットへもカイロを入れ、
時々手を温めてはクラブを握るという状態でした。
          

 衣服の重ね着ですから、やはり体の動きは悪く、みんないつもより失敗も多い
ゴルフとなりました。1,2月は結果は悪いです。
   結果  103 (50  53)

  この寒い季節でも多くの客で食事時のレストハウスはほぼ満席のようでした。
最近はわれわれのような年配者が多く、特にウィークデーは殆どです若者
のゴルフ離れもあり、全体的にもどうやらゴルフは敬遠されがちのようです。
  サッカー、野球、スキーなど若者のスポーツはやはり若くなければです。

  80歳になっても出来るスポーツはゴルフぐらいでしょうか。フェアウエーを
歩いたり、身体を回したりと健康つくりに適していることと、何より仲間との
コミュニケーションも一役かっています。今年も仲間は元気です。
         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ね (ふくちゃん)
2014-01-14 23:39:53
あやかりたいね。17日に行く予定です。
返信する
ふくちゃんへ (純子)
2014-01-15 09:13:57
今年もまあ元気でゴルフ出来たらですね。
こちらは明日は賢交会コンペですよ。

 スコアはその時その時で良くも悪くもなりますが
あまりこだわらずにいきたいですね。悪い時には
反省しますが、どこを直してよいのやらも分からぬ
まままた次へと・・・・・年寄りゴルフですから、ね。
返信する

コメントを投稿