夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

歯科受診

2010-12-14 20:45:05 | Weblog

   今年の初めは年末からの歯痛で2月末まで歯科医院にかかり延べに
 して15回受診しました。その後は5月末にケアーに行っただけでした。今年は
 お正月のご馳走も食べられず、雑煮(お餅)も食べずでした。

   友達が歯痛で歯科に行った(歯肉炎)と言うので、わたしも、今日は予約して
 あった歯科診療に行きました。(隣町の歯科医院)

  三ヶ月から半年の間で歯のケアー(部分入れ歯の調整も含め)をするよう
 に と言われていました。今回は少し間を空けてしまいましたが、どうも
歯の方
 は痛くなければつい行くのを怠ります。

  痛くならない前に診療すれば歯痛に悩むこともないですが、来年はしっかり
 と歯のケアーに行こうと思います。
       
    歯の痛みは体まで悪くし落ち込みます。先日見舞った友はまだ歯痛と風邪
 で気分が晴れないと言っていました。腫れの方はいくらかひいていましたが、
 もうしばらくお粥をと、お正月も晴れない気分のようでした。
         

  今日は朝のうちは西風が強く歩くのに大変でしたが、午後は暖かく
 上着 が要らないほどでした。明日からは急激に寒くなるとか、寒暖の差
 に体を適応しなければならないです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯の治療 (おけいはん)
2010-12-15 06:05:46
お互いさまですね。
こちらは純子さんより
もっと悪いです。

こちらは部分入れ歯の
補強ですから。
おけいはんは今のところ
胃はよいから体はもっているのですよ。

お互い今となっては仕方がないですね。
返信する
おけいはんへ (純子)
2010-12-15 08:37:29
どこが悪くても気持ちは晴れないもの
ですね。それが、だんだんと年をとるに従い
あちらこちらと故障がきます。生身ですから
仕方ないですが・・・
 悲観していてもよくならないですから、
上手に対処しながら残り人生を生きていか
ねばならないです。
返信する

コメントを投稿