夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

4人の食事会 ーハワイへの旅から帰った友だちと

2015-11-16 20:28:36 | Weblog

  午前中は近くでのグランドゴルフ、今日は全くホールインワンもなくで終わ
りました。上手い人は4個も入れたと言うことでした。その時々で一日に2~3個
も入ることもあれば、全く0の日もあり、様々です。たまに入るからみんな楽しん
で続けています。4ラウンドで スコア82(24  19  20  19) -14

   今日は昼食にと10月にハワイへの旅をしてきたT・SさんとE・Mさんそ
して
親戚のTさんの4人焼肉の「うえむら」へ行きました。12時前でしたが
いつもよく混んでいて少し待っての昼食でした。
       
                                
   ハワイ行きはフラダンスの仲間で本場でフラダンスを踊ってきたとのこと、
マウイ島へも渡り1週間の旅でシェラトンホテルに宿泊、ショッピングも楽しみ
2人とも八十路の旅を満喫したそうです。E・Mさんは短歌も長年しているの
20首あまり短歌を書いて渡してくれました。上手な筆文字に書かれてい
ました。
      Eちゃんの短歌から

  フラのショー 笑顔の渦に 緊張の 我も次第に ほぐれゆきしも

    常夏の マウイの散策 プルメリア 花を拾いて 八十路の髪に

  一週間 ハワイの夢を この夜も 続きて夢に 出会えて楽しも

 2人の話を聞いていると本当に楽しい旅で 何事もなく無事で帰られ
良かったでした。旅の途中でこうして短歌を詠んだEちゃん、どこへ行っても
すぐ歌を詠むという才に感心します。

 昼食後は買い物をして、コーヒー店にも寄り続きの話、また日常の話と、
4人のお婆の楽しいひとときでした。いろいろお土産も頂き感謝です。

  わたしのハワイ旅行は40年余りも前になります。ワイキキで泳ぎました。
もう一度泳ぎたいです。 遥かに遠のいた思いを再び思い出させてくれた友
の喜びを共にして・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿