夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ゴルフ仲間の見舞い 病院へ

2009-10-22 18:34:40 | Weblog

   20年来、ゴルフ付き合いのある仲間Tさん(81歳ー元先生)が
   10月1日に伊勢病院にて 椎間板の手術を 行い、入院中です。 
   術後20日余り経ったので、午前中にお見舞いにゴルフ仲間のSさん
   Yさんの3人で出かけました。
        

   Tさんは長年腰痛に悩まされ、診療所にも通い、指圧もしたり
   と、いろいろ試みたそうですが、最終的に軟骨の圧迫などで狭
   められて神経を刺激し痛みが尋常でなくなり、手術となったわけ
   です。

    手術は4時間余りを要したそうで、手術跡も見せてもらいました
    が、15センチほどの傷跡でしたが、20日できれいになっていて、
    お腹の手術とは違うなと話しました。
 
        今はリハビリー中で昨日までは車椅子での移動でしたが、今日か
    らは歩行器を利用しての歩く運動です。1週間は個室だったそうです
    が、大部屋でした。
        整形ですから、病室には若いお兄さんも居たり殆どが室内に居な
    いで、それぞれリハビリーのため歩いているのでしょう。

   内臓の病でないから、見舞いに行っても 、本人も居たって元気
   で
病室でのゴルフ談義でしばらくしたら、春からでもゴルフに出たい
    様子でした。多分可能だろうと思いました。

   大部屋でしたが、廻りにあまり気にせずに済みました。(寝ている
    人は一人も居ない)

   病気見舞いなど、病が重くて寝ているときは見舞いも遠慮しなけ
    ればならないこともあり、家族にも気を遣いますが、今日は前もって
    家族にも電話してあり、「行ってやってください。喜びますから・・・。」
    と言うことでした。

   3人で「良かったね。」と話しながら近くの中華料理店{白楽天」に
    てお昼を食べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿