夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ゴルフ寿会例会(浜島カントリー)ー昨日

2012-06-05 07:50:53 | Weblog

  毎月第一月曜日が例会となっている寿会のゴルフです。5月は雷雨のため
キャンセル、4月は叔母の葬儀で欠席でしたから、3ヶ月振りの参加でした。
4月が年度初めなので、ハンデは昨年度の1年で調整されていました。

  参加者16名で4組でのコンペでした。寿会は昔から(40年前)からカントリ
ーが主催ですから、賞品も毎月の案内もカントリーでしてくれます。組み合わ
せは当日くじ引きで決めますが、女性は3人居るので1,2,3組へと女性同士
と言うことはないです。

  私は1組で会長のYさん(74歳ベテラン)、Iさん(72歳背も高くベテラン)そ
して一番若いSさん(64歳ゴルフよりもお酒が好き、飛距離はすごい)との組
でした。1番の年長はわたしです。

  この会は80歳を超えての方もいますが、さすが何十年と言うキャリアの持
ち主ですから、皆さん上手いです。

 今日もグロス80と言う記録で優勝された方は、76歳のMさんでした。

 私も上手な人に刺激されてアウトは良く46で上がりましたが、インへ来て、
息切れか、上がり3ホールをトリプルとなり55となりました。
              

  しかし年度初めでの初めての参加で、ハンデが多くあり3位で賞品もいた
だきました。
       今日の結果

  グロス101(46  55)   ハンデ36  ネット65  3位(りんご6個) 
                    次回ハンデ30

     昨日のニュース

    オウム真理教の幹部菊池直子逮捕  東京地下鉄サリン事件から17年、
 やっと潜伏中の菊池直子が逮捕と言うことです。当時世の中を震撼とさせ、
 クーデターでなく、麻原彰晃教祖を元に一新興宗教による大量殺人でした。
 現在も教祖は逮捕され死刑判決は受けているものの処刑はまだ・・・・
 
       

    野田改造内閣発足

    
防衛大臣就任後の答弁にもしどろもどろで不適格を問われた田中大臣
 や問責決議を受けた国土交通大臣前田大臣などの更迭を踏まえての
 改造内閣で、防衛大臣には民間で防大出身の森本氏を起用です。如何
 に国会議員の中に適任者が居ないかも露見です。
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ね (ふくちゃん)
2012-06-05 11:22:48
いつもコンスタントですよ。あやかりたいけど体が動きませんね。もういつも悩んでいます。飛びませんよ。
返信する
ふくちゃんへ (純子)
2012-06-05 14:12:44
 浜島カントリーですから、なかなか良い
スコアにはつながらないないですが、・・・
 たまに良いのがでた時はうれしいですよ。

 ゴルフが出来るだけでも良いと思っている
のですよ。
返信する

コメントを投稿