夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ゴルフ寿会  浜島カントリー

2010-11-01 20:01:52 | Weblog
  今朝未明まで降っていた雨でしたが、6時ごろには止んでいました。
 ゴルフ寿会ですが、雨が降っていない限りは実施と言うことで出かけました。
17名でのコンペです。

  珍しく女性3人での組み合わせでした。年齢は
84歳のE・Nさん、62歳の
Nさん、75歳のわたし
ですから、ほぼ10歳位ずつの年齢差です。飛距離の
方も年齢差は十分にありました。
                

   わたしはいつも男性ばかりとのラウンドで女性ばかりの組み合わせも
 いいなあと思っていますが、
E・Nさんは「わたしは女性同志の組み合わせは
 いやなの。」
と言います。
同姓に対する競争心が出来、頑張ろうと思って失敗
 するからだと・・・・・
  いくつになっても研究心と負けん気は強いそうで、わたしなどいつもいい
加減なゴルフで恐れ入りました。

  62歳のNさんは昨日まで名古屋で開催されていた
<COP10>での会議
記録を英訳してのバイトで13日間行っていたと、会議の模様を話してくれました

 すごい頭脳の集まりだったと、一昨日終わったのは夜の3時だったそうです。
(36年間も海外生活していただけに出来る仕事だったのでしょう。)

  肝心のゴルフの方はE・Nさんは齢が齢ですからスコアは多くなりますが、
たまにロングのアプローチパットが入ったり、パターを上手く合わせていま
した。
           
 若いNさんはすごい飛距離ですが、今日はバンカーとアプローチが悪かったと、
わたしの方は最終18番で大叩き、それでも何とか6位(賞はなし)でした。

 
結果 スコア104(49  55) ハンデ24     6位 参加賞のみ
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は降らなかったのですね。 (おけいはん)
2010-11-02 06:16:24
こちらは雨でした。

相手は教養のある方なのですね。
会員の方ですか。
おつかれさまでした。
返信する
おけいはんへ (純子)
2010-11-02 07:47:07
Nさんは最近ご夫婦で入会しました。
お若いですから、いろいろやられている
ようです。ざっくばらんのいい方です。
ご主人も大学の先生だったとのこと。
 この会はかつてのえらいさんが入って
いるのですよ。
返信する

コメントを投稿