★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★

新年度、がんばるか~。ブログのことじゃないけどね。

今日はフリーマーケット

2004年04月25日 | ★フリーマーケット
今日、朝早く友人と一緒に「長良公園チャリティ-フリ-マ-ケット」(岐阜市長良公園)というフリマを見てきた。春のすがすがさの中、自然とフリマが融合するとってもいい雰囲気の中で開催されていた。公園内のフリマって本当にいい!!緑と出店者がなぜかマッチする。不思議だ!

特に岐阜市長良地区のフリマってなぜかいい。長良という土地柄なのかわからないが、私は好きだ!

あいにく掘出物には出会わなかったが、なぜか満足してかえって来た。

ただ、今回の会場で思ったことがあるが、駐車場がないことが大問題のように思う。車で行くと結局路上駐車するしかない。

岐阜の場合ほとんど車社会。車なくして行動できないような地域だ!もちろん自転車や交通機関で来るように勧めることは必要なのかもしれないが、実際、ほとんどの客が車で来ている。

やはり駐車場問題をクリアできる会場でないと長く続かないように思う。開催者にはぜひそのあたりの問題を真剣に取り組んでもらいたい。

なお写真は、金華山と岐阜城をバックに取りました。ちょっと小さいので見にくいけど。。。

最新の画像もっと見る