HOT TIN ROOF

デジカメからクラカメまで、いろんな写真機で撮ったいろんな写真を載せて行こうっていうブログ。基本方針『無節操』。

馬事公苑 桜まつり

2008-04-02 22:32:33 | NIKON F3


F3 + Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8S + AGFA CT PRECISA 2段増感

「第6回JRA馬事公苑 桜まつり」に行ってきました。
あいにくの曇天で少し寒かったですが、
迫力の馬術競技などが見られたので満足。
上の一枚はジャンプの瞬間を狙ってパチリ。

今回はAGFAのリバーサルフィルム「CT PRECISA」を使い、
2段増感現像を前提に、感度ISO400扱いで撮影しました。
増感現像は初めてなので上がるまでドキドキしてましたが、
粒子は粗いもののなかなかしっかり写ってくれたようです。


F3 + Ai-S Micro Nikkor 55mm F2.8 + AGFA CT PRECISA 2段増感

大人気だったポニー。


F3 + Ai-S Micro Nikkor 55mm F2.8 + AGFA CT PRECISA 2段増感

強烈な発色。空の青が極端に強く出ます。
写真というよりまるで絵画のよう。
これがアグファカラー。




F3 + Ai-S Micro Nikkor 55mm F2.8 + AGFA CT PRECISA 2段増感

濃い色の花を撮るとなかなかいい感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中に絶えて桜のなかりせ... | トップ | 名残りの桜 »

コメントを投稿

NIKON F3」カテゴリの最新記事