HOT TIN ROOF

デジカメからクラカメまで、いろんな写真機で撮ったいろんな写真を載せて行こうっていうブログ。基本方針『無節操』。

雨に霞む島々

2008-07-07 00:21:34 | GR DIGITAL & D40


GR DIGITAL 21mm

「瀬戸内一望」

尾道・千光寺展望台からしまなみ街道を望む。
対岸の島は「向島」。
しまなみ街道のひとつめの島だ。


関西旅行、「尾道・しまなみ街道・松山」編です。
このあたりは村上水軍の本拠地だったところで、
あちこちに水軍の史跡が残っていました。
今回は時間の関係で飛ばし気味だったのですが、
機会があれば再訪してじっくり見てみたいですね。


D40 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「観覧車の向こうに」

展望台に向かう坂の途中のちいさな観覧車。
動かない観覧車の向こうに、
瀬戸内の島々が霞んで見える。


D40 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「雨中疾走」

しまなみ街道に入ると、雨が強くなってきた。
車窓に橋梁が次々にあらわれては消えてゆく。
まるで雲のなかを走っているようだ。


GR DIGITAL 21mm

「霧雨の彼方に」

四国・今治から来島海峡大橋を望む。
降り続く霧雨に、対岸は霞んで見えない。
水滴がレンズを濡らし、視界をにじませる。


D40 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「街灯」

松山・道後温泉の街灯。
松山の写真、夜だったのでほぼ全部ブレてて、
唯一ちゃんと写っていた一枚(笑)。


次回はラスト「姫路」編です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の在す島 | トップ | 名城・姫路城 »

コメントを投稿

GR DIGITAL & D40」カテゴリの最新記事