おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

乗馬復帰

2009-07-05 20:47:59 | 乗馬な日々
昨日、約2ヶ月ぶりに乗馬に復帰しました。
先月は資格試験があったので勉強のため乗馬は休み。
試験も終わり、7月に変わったので復帰しました。

この週とその前の週の電話の量がハンパなかった。。。全部出れなかったけど


で、昨日。
2ヶ月ぶりだったので『お久しぶりレッスン』というのを予約しました。
いきなり前と同じレッスンでもいいんですが、一応休み明けだし、前日発熱で会社を休んでいたこともあり
体調が万全というわけでもなかったのでそれにしときました。


が!!


実際行ってみると『初心者馬場』レッスンだそうじゃないですか。
ため息ガッツリ出ましたよ
のんびり乗ってのんびりトークして、来週からがんばる予定だったのに。。。
いきなり『初心者』だとは。。。ガッカリ

まぁ【馬場が悪かった】、【場所がなかった】とか理由はあるのかもしれません。
どうしても変えなきゃいけなかったのかもしれません。
でも個人的には

『なんで○○さんが『お久しぶり』なの?』
『初心者馬場と一緒にやってもらっていいんじゃない?』

的な感じで決まっちゃったんだろうなぁ~と勝手に想像。
人にもよるんだろうな。クレームを言いそうな人だったらレッスン変更しなかったのかもしれないし。



今回の受けて知ってもらいたいことは、いろんな会員さんがいるってこと。
上を目指し続ける人もいれば、
の~んびり馬に乗るのが好きな人もいる。

自分の場合、どっちも。
ライセンス取得を目標にしてますが、たまにはのんびり乗りたいんですよ。
のんびり乗りつつトークして、それで気分転換できればいいわけです。
常に上のレベルのレッスンに乗るのも苦労するんですよ┐(´∇`)┌

この間のんびりレッスンに乗ろうとしたら『ダメです』って言われたし
それってどうなの?お客さんの自由なんじゃないの?
わがままですか?



個人的にはライセンス取得後、乗馬クラブは辞めるつもりではおります。
誰にも言ってはいないけど、たぶんいなくなるでしょう。
負担が大きいのもあるし、なんだろうな。いろいろあって。
気持ちが切れてきた。。。

ボーナス出たんですが、それを乗馬に使ってあげたいと思います。
で、ライセンス取得までがんばってみますよ。
それで終了。予定(笑)


しかし、どんどん知り合いが減ってくなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿