おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

武士ですから

2006-11-23 00:18:57 | おうまの気持ち
コ『せぁっ!!
  せぁっ!!
  せぁっ!!』



ここは東京競馬場周辺の山奥(そんなのありませんっていう突っ込みはなしで)。
野武士【コスモバルク】が修行に励んでいた。
木刀を持って何度も何度も振りかざしているではないか。


コ『せぁっ


そこに1頭の馬が近寄ってきた。
ガサガサ。
ガサガサ。


コ『せぁっせぁっ


ガサガサ。


コ『(・ω・) ?』


ガサガサ。
素振りを中止した【コスモバルク】。茂みから出てきたのは・・・


ウィ『ちょっと~なんなの?ここは~
コ『(・ω・) ?』
ウィ『まったく、変な音が聞こえるから来てみたら・・・あら?
   あなたどちらさま?』
コ『(・ω・) ?』
ウィ『あらあら、そうね、ここはジャポンだものね。
   英語が通じるわけはございませんわね(´0ノ`*)』
コ『(・ω・) ?』


【ウィジャボード】である。
昨年に続き、2年連続でジャパンカップに参戦してきた同馬。
今年の唯一の目玉と言える。そんな彼女、昨年は外国馬に嫌われていたようだが、
今年は2頭なのでそんなことはなさそうだ。


ウィ『あなた、いったい何をしているの?』
コ『(・ω・) ?』
ウィ『・・・そうね、通じないわよね。
   そうね。。。(身振り手振りで)なんで、そんなこと、してるの?』
コ『・・・(・ω・)
  (☆∀☆)
ウィ『通じたのね
   それで、なんで?』
コ『武士ですから(`・ω・´)』

ウィ『・・・(・ω・)
   ・・・ブシ?』
コ『武士ですから(`・ω・´)』
ウィ『ブシ・・・って?』
コ『・・・もしかして、武士を知らな━━(゜Д゜;)━━━い!!!!!
  まぁ外国の方なら仕方ないか。
  じゃあこれでどうかな?』


と、取り出したのは『ちょんまげ』。
それを頭につけてみた。


ウィ『オゥ(☆∀☆)』
コ『オゥ(☆∀☆)』
ウィ『ジャパニーズサムライ!!』
コ『YE------ d(゜∀゜)b ------S!!
  ( ゜д゜)ハッ!
  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
  その通り
ウィ『(・ω・) ?
   なぜ今、言いなおした?』
コ『武士ですから(`・ω・´)』
ウィ『ブシ・・・サムライ・・・
   ジャポンの誇り?』
コ『ホコリ?・・・ケムリ・・・ま・まぁそんな感じ
ウィ『オゥ(☆∀☆)
   勉強になりますわ~あなたのような馬は新鮮ね~』
コ『シンセン・・・?オレを食う気!?・・・ヽ(゜Д゜; )ノ

ウィ『じゃあ英語は使わないのですか?』
コ『武士ですから(`・ω・´)』
ウィ『じゃあ今週のジャパンカップには出走しますか?』
コ『もちろん出走します。なにせジャパンカップですから』
ウィ『英語使いましたね (´∀`)9 ビシッ! 』
コ『||||||||||||||(* ̄ロ ̄)しまった||||||||||||||||』
ウィ『英語早速使いましたね。あなた本当にブシですか?』
コ『コホンッ、もちろん今週の日本杯には出走しますよ』
ウィ『(・ω・) ・・・
   あなたはGIを勝っているのですか?』
コ『・・・(じっくり考えて)
  勝ってますとも( ̄ー ̄)
  新嘉坡国際競争を勝っております』
ウィ『オゥ、シンガポール
コ『YE------ d(゜∀゜)b ------S!!
  ( ゜д゜)ハッ!
  そうそうそのとおりです』
ウィ『・・・あなた本当にブシですか
コ『(こ・このままでは野武士と呼ばれるオレの地位が・・・)』
ウィ『なにか証明できるものはないですか?』
コ『(証明
   そんな武士の証明書なんかあるわけないじゃ~ん┐(´∇`)┌
   どうしよどうしよ)』
ウィ『その剣は使えないのですか?』


と、手に持っていた木刀を見る【コスモバルク】。


コ『・・・コレダ(☆∀☆)
ウィ『(・ω・) ?』
コ『では、これで日本の心をお見せしましょう』
ウィ『オゥ(☆∀☆)』
コ『(深呼吸をして)・・・いきます』
ウィ『(ドキドキ)』

コ『ハッ(`・ω・´)!!』


ズバッと一太刀。
目の前の木に浴びせた。


ウィ『(;・ิ口・ิ)・・・』
コ『(´-ω-`)・・・』


数秒後・・・
木は真っ二つに切れて倒れた。


ウィ『オ・オオオオオオオオオォォォォォォッΣ(・Д・ノ)ノ!!
   ジャッパニーズサムライソウル!!』

コ『武士ですから(`・ω・´)』
ウィ『ブシ・・・素敵で~す
コ『武士ですから(`・ω・´)』


と、【コスモバルク】は振り返り、帰ろうとする。


ウィ『おしまいですか?』
コ『・・・
  修行は1人でしないと意味がありません。今回の相手は強敵です。
  集中したいのです。
  武士ですから(`・ω・´)
ウィ『オゥ、さすがはジャパニーズサムライ
コ『では・・・』


立ち去ろうとしたそのとき。


ウィ『最後にあなたの名前を教えてくださ~い』
コ『コスモバルクです(`・ω・´)』
ウィ『英語(´∀`)9 ビシッ! 』
コ『||||||||||||||(* ̄ロ ̄)しまった||||||||||||||||』


武士は武士でも現代の武士ですから・・・


おしまい


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿