おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ステッキ

2006-06-05 21:05:26 | 乗馬な日々
新しいカテゴリー乗馬な日々を設置。
これから夏場にかけて、金銭面と暑さといろいろと考慮して毎年馬券は控えめ。
でも、乗馬はおそらく通うでしょう。
ということで毎回の様子を勝手にお届けしようと思います。

『おうまの気持ち』の更新も、回顧もしてないじゃないか
と言わないでください



で、題名のステッキです。
まぁいわゆる『ムチ』ですね。
『ステッキ』の方がなんかかっこいいのでそう僕は呼んでいます。

先日、またまた乗馬に行ってきました。2回目です。
そのときにインストラクターのお姉さんに聞きました。
『馬ってステッキで叩かれて痛くないんですか?』
素朴な疑問ですよね。その答えは、
『あれはね、痛みじゃなくてなんですよ~』
とのこと。
『へぇ~』ですよね。え?違うって?知ってたって?
少なくとも僕は知りませんでしたね

痛みではないとは思っていましたが、まさかだとは思いませんでした。
あと、多少感覚があるらしいですが、基本的に音らしいですね。
音に反応して馬は走ってくれるらしいです。へぇ~
あとは、それを合図だと感じるんだとか。頭いい(≧∇≦)b

だから競馬でバシバシ叩いてもお馬さん的には大したことないんだとか。
きっと
『わかったよ!(゜Д゜#)
 わかったからもう叩くな!!(# ゜Д゜)』

とか思ってるのかもね

今週も行きます。
うまくなってやるぞ~

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿