おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

屈腱炎

2006-09-20 23:57:13 | おうまの気持ち
カ『ウギャー゜・(ノД`)・゜・
  イ・ダ・イよ~゜・(ノД`)・゜・』


と、冒頭から叫んでいるのは【カネヒキリ】。
屈腱炎の発症で、今後の動向が気になる。


カ『(ノд‐。)スンッスンッ
  世間は【ディープ】だ【ディープ】だデーブだ
  って騒いでるのに・・・砂の【ディープ】と言われたおいらは・・・
  帝王賞であっさり負けちゃったし、
  ドバイでも完敗だったし・・・
  挙句の果てにケガしちゃったし・・・あぁ


そんな彼の肩を叩く馬1頭。
ポンッ。


リ『まぁ、気にすんなよ。まだ引退って決まったわけじゃないだろ
  若いんだからまだ先があるじゃねーか』
カ『【リンカーン】さん確か【リンカーン】さんも・・・』
リ『そうさ、オレも屈腱炎さ、フッ・・・
  秋の天皇賞は【ディープ】も【ハーツ】も、
  【ロブロイ】も【クリスエス】さんもいないってのに・・・』
カ『い・引退しちゃった馬まで意識してたんですか・・・』
リ『【ナリタセンチュリー】も引退して、【アドマイヤジャパン】も引退して、
  とうとうオレの番が回ってきたか
  と思った矢先だったよ・・・まったく。

  でもな、オレはもう満足するだけ走った。重賞も勝ったし、GIでもいいところまでいった。
  だから胸を張って引退できる
カ『おお~さすがですね
  僕みたく未練たっぷりじゃないんですね
リ『そうともさ
  と、いうことで種牡馬のやつらに挨拶しに行ってきたんだよ』
カ『早っ∑( ̄□ ̄;)!!
  ちょっと気が早くないですか
リ『何言ってんだどうせ種牡馬になることはわかってるんだから、挨拶くらいいいだろうに』
カ『でもまだ行き先決まってませんよね?』
リ『フフフ、そこはアレだ中堅どころを狙っていったんだ』
カ『なるほど~社台とかじゃなくて』
リ『そのとおりだおまえは将来伸びるよ
カ『あざ~っす
リ『で、行ったのがレックススタッドだ』
カ『ほうほう、結構有名ですよね』
リ『うむ、GI馬もいると聞いてた。でもオレもGⅡ3勝もしてるから格負けはしないと思ってな』
カ『そうですね』
リ『堂々と乗り込んで、言ってやったんだよ
  『やいやいやい!!
  今度ここ北海道に上陸する
  第16代アメリカ合衆国大統領【リンカーン】さまだ!!
  来年からはオレが仕切らせてもらうぜ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ』
  ってな
カ『おおっかっけ~
  強気っすね、強気さすがっす
  で、どうでしたか、相手の反応は
リ『それがよ、【エアジハード】さんによ、こう言われたよ・・・
  『あ、ごめん。うちには【サクラプレジデント】いるからいいわヾ(^-^) 』
  ってな・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
カ『あ・・・そうだったんですか・・・
  先にもう大統領が・・・いたんですね
リ『・・・・(ノд‐。)スンッスンッ
  そ・そうなんだよ・・・(ノд‐。)スンッスンッ』
カ『オレたち、ダメっすね~
リ『そうだな~


2頭が悲しみに打ちひしがれているところに、ある1頭の馬が近づこうとしていた。
その名は【アドマイヤジャパン】。
彼も屈腱炎で引退へと追い込まれた。
【ディープ】に敗れ続けた現役時代・・・相当悔しかったろうに。


ジャ『あの~僕も・・・』
リ『【ジャパン】
カ『そうか・・・一緒に悲しもう
ジャ『うん


悲しみは終わらない・・・
引退するお馬さんたち、お疲れさま。
あ、【カネヒキリ】はまだ現役だけどね。


おしまい


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2006-09-21 01:37:35
サクラ【プレジデント】かあ~(笑)



うまいっす♪♪^^
返信する
Unknown (じゅん)
2006-09-21 22:03:32
どうもっす♪(^_^)
返信する

コメントを投稿