おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

阪急杯のよそお

2007-02-25 12:04:23 | おうまのよそお
ロ『12時のニュースをお伝えします
  昨日24日、阪神競馬場から馬が逃走するという事件が・・・

  ってオレは何を言ってるんだ違う違う』


ローエングリンである。


ロ『え~このたびはまたまた北海道のバカ共から電話が届きまして、

  『中山記念の予想でオレらは燃え尽きたから阪急杯は頼むわ』

  とのことで、阪急杯の予想をすることになりました。
  そんな他場の重賞より自分のレースのことの方が大事なんですけど・・・

  でもまぁ中山記念はオレが本命みたいなので許します
  ということで阪急杯の予想。北海道のいつもの手法のようにいらないと思われる馬を
  発表したいと思います。
  毎回思うけど、この時点でダメだと思うんだよなぁ~まぁいいや。

  ロードマジェスティ;近走不振。重賞ではつらい
  ニシノデュー;力不足。本田騎手でも何もない
  コスモシンドラー;阪神Cで大敗。同じコースで相手もそこそこ揃ったら・・・
  トールハンマー;重賞ではつらい
  マイネルハーティー;近走不振。早熟?
  マルカキセキ;一時期のキレはどこへやら。手はでない
  スーパーホーネット;休み明けでこの相手はつらい
  タニノマティーニ;先行なら買えるか。差しだと他の馬のほうが切れる
  インセンティブガイ;何がわるいのか、精神的な問題か、手はでない
  ブルーショットガン;昨年はミッキーパワー。北海道なら買えるが・・・

  ということで残った馬は6頭。
  ここから選んでいきたいと思います。

  まずはプリサイスマシーン
  実績は上位。スワンSを勝ってるし、なにより同じコースで強力な相手だった
  阪神Cで僅差の3着。これがデカイ。
  今回の不安は1枠ってことだけですかね。包まれるかどうかだけ。
  スムーズに内をつけたり、抜け出せれば普通に上位は固い。


  続いてイースター
  まぁ前走の3着から人気になっていると思うんだけど、そこまで・・・
  中山1800mのディセンバーSで勝っていて京阪杯で負けてるあたりは
  単純にスプリントではついていけなかったってことでしょ~
  マイルではギリギリこなして3着。だったら1400mのここで阪神ならいらない。
  
  
  1番人気かと思ったら2番人気なのねスズカフェニックス
  前走は鮮やかな競馬。ここでもスムーズにさばければ大丈夫のはず。
  ただ懸念されるのは、人気上位馬が内に固まり、さらにうまい騎手が内に固まったため
  うまい騎手同士で同じ進路を狙った場合が一番怖い。共倒れだからね。
  でもこの馬はマイルでもかかっているくらいらしいのでこれくらは守備範囲。
  むしろこっちのほうがいいんでないの?ってくらい。
  問題は枠だけ。武豊の腕のみせどころだろう。


  右回りなら安定感アリエイシンドーバー
  この馬の成績は結構わかりやすくて、右回りはすごく安定している。
  でも左回りだと不安定。ということで右回りの今回は買いだ。
  問題はちょっとスランプ気味の幸騎手くらいか。
  先行して粘りこめるだけの力があるのはゴールデンホイップトロフィーで見せた。
  騎手がうまく乗れば。


  1番人気キンシャサノキセキ
  この馬が1番人気とは期待されてるんですなぁ~
  マイルCS5着が効いてるんかな?前走案外だったのにねぇ~
  確かに強いと思うけど、抜けてはいない。それでもペリエ騎手だからソツなく乗ってくるでしょう。
  でも普通に負ける可能性もあり。
  他の有力馬と比べていい面は枠順。真ん中なのでまず詰まる心配はなさそう。
  力は出し切れるのでは?


  最後にシンボリグラン
  マイルCS3着で、前走もそれなりに好走。外枠が心配だが、スムーズな競馬ができると思えば
  プラス要素だ。でも差して届かずの場面が目に浮かぶ・・・


  ということで普通に残った馬のBOXです。
  いいんです。今年は的中率にこだわってみようと思っているので。。。とバランスが言ってた。  

  ◎プリサイスマシーン
  ○スズカフェニックス
  ▲キンシャサノキセキ
  △エイシンドーバー
  ×シンボリグラン

  キンシャサ飛んでくれないかな~


  以上12時のニュースをお伝えしました
  レースがんばります


おしまい

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿