おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

師走

2006-12-05 00:24:49 | おうまの気持ち
今週末、香港国際競争が行われる。
日本からも有力馬が多数出走を予定している。
その中の1頭に【アドマイヤメイン】がいる。彼にちょっとショッキングなことが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ム『いや~香港っていいとこだねぇ~【メイン】くん
メ『そうだな【ムーン】』
ム『どうせなら100万ドルの夜景も見て見たいよねぇ~』
メ『僕はそんなものには興味ないね
ム『おっ』
メ『今年GIを勝てなかったのだから、せめてここでは勝ちたいものだね。
  来年の飛躍のために』
ム『おおっすばらしい
  【メイン】くんがめっちゃまともなこと言った~』
メ『し・失礼な
ム『でも菊花賞で負けたソンくんが出るよね』
メ『ソンくん?
  ・・・
  ・・
  あぁ、ソングオブウインド
  きみはいつもいつもわかりにくい呼び方するなぁ~
  下手したら今のは孫くんだぞ君~
  またドラゴンボールネタじゃないかって怒られるところだよ』
ム『いや、そこまで説明しなくてもいいじゃん
メ『いや、『あぁ、ブルマが悟空のことそう呼ぶよね』ってあとで気づかれるよりはましだろう』
ム『あっそ』
メ『

ム『あ、【ダンス】さんだ』
メ『む・・・』
ム『やっぱ美人だなぁ~
  【キッス】ちゃんとは大ちが・・・ブフッ∵(´ε(○=
ソ『あ~ごめんごめん』
メ『む・・・』
ム『ごめんごめんじゃないよ
ソ『そんなに怒らないでよ~同い年じゃん』
ム『あ、ソンくんか』
ソ『ソンくんってドラゴンボールじゃないんだから
メ『ほらね』
ム『はいはい。
  でもなんでこんな硬球のボールなんかこっちに飛んでくんのさ
  一瞬【キッス】ちゃんに殴られたのかと思ったよ
ソ『いやさ、今流行ってるじゃん野球
ム『人の間ではね
  僕ら馬だよ
ソ『し・知ってるよそのくらい
  そこまでバカじゃないよ。。。でもいいの楽しいから
メ『じゃあためしに投げてみてよ』
ソ『む、菊花賞で僕に負けたのになかなか言うね』
メ『(-∀ー#)ピクッ』
ム『まぁまぁ、投げてみてよ。はい、ボール』


と、【ソングオブウインド】の蹄の上にボールを置いた。


ソ『いくぞ
ム『うん』
ソ『そ~れっ


ブンッ。
いきよいよく振られた腕、いや脚?
ボールは遥か遠くへ・・・?


ソ『いや~飛んだなぁ~
ム『ほんとだねぇ~もう見えないねぇ~すご~・・・くないし!!
メ『
ム『ボールここに落ちてんじゃん!!』
ソ『てへ
ム『てへじゃなくて
  僕みたよ~投げる瞬間、蹄からポロリとボールが落ちる瞬間を
メ『ヘタじゃん』
ソ『ストライーク
  (▼皿▼#)ユルサン!!
ム『まぁまぁ、馬には向かないんだって。仕方ないって』
ソ『なんかバカにされてるな、オレ・・・』
メ『してるし
ソ『(# ゜∀゜);y=ー打つぞコラ』
ム『はいはい、もういいから。せっかくの香港なんだから楽しもうよ~』
ソ『そうだよな。うんうん。こっちでは仲間だ』
メ『オレはレースでも敵だけど』
ソ『・・・
  ま、まぁいいよいいよ。
  そういえば有馬記念が結構盛り上がるらしいよ』
ム『へぇ~【ハーツ】さん引退しちゃったし、どうなるのかと思ったけどね』
ソ『そうそう、でも【メジャー】さんとか【スイープ】さんも出るらしい。
  3歳馬も結構出るみたいよ』
ム『あのライバル2頭かな?』
ソ『そうそう、【ドリーム】と【サムソン】。
  ジャパンカップも走ってよく有馬記念もがんばるよなぁ~
ム『ねぇ~
ソ『そういうわけで3歳馬は3頭だってさ』
ム『3頭?
  あと誰?』
ソ『
ム『(・。・)』


指差す方をみてみると・・・


メ『ボク!!?ΣΣ(゜Д゜;)』
ソ『あれ?聞いてないの?』
メ『聞いてないよこれっぽっちも
ソ『だってほら、この新聞見てみなよ』


【アドマイヤメイン】香港から有馬記念転戦も


ム『ほんとだ・・・大変だなぁ~』
ソ『なぁ~』
メ『(;・ิ口・ิ)・・・』
ソ『まぁ、なんにせよ3歳馬代表としてがんばってほしいね』
ム『うんうん、そうだね』


と2頭はスタスタと立ち去っていった。


ム『(;・ิ口・ิ)・・・ウソ・・・』


そこに通りかかったのは【メイショウボーラー】。


ボ『若いときは苦労しとけって。うんうん』
メ『( ・ิ∇・ิ)・・・ふぁい』


とりあえず、香港ヴァーズがんばってほしいものである。
がんがれ日本馬


おしまい


香港から有馬って本気なんだろうか・・・
結構無理があると思うんだけどなぁ~


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿