おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

エリザベス女王杯【回顧】

2006-11-14 21:59:13 | 回顧
当日は福島競馬場へ行ったのですが、すごい雨
そんな中、長州小力をみるためにがんばりました
やばいくらい面白かった

結局馬券は1レースも買わずに帰ってきました。
でもそれ以上に収穫のある旅でした。
で、馬券はさりげなくPATで買っていたので、回顧です。


●エリザベス女王杯(はずれ
◎スイープトウショウ(2着)
○ヤマニンシュクル(11着)
▲カワカミプリンセス(12着)
△ディアデラノビア(3着)
×アサヒライジング(4着)

まさか降着とはね~
携帯で結果見たけど【パンドラ】が優勝するシーンは思い浮かばなかったので、
家に帰ってレースを観てみればそういうことか・・・
結果は結果。仕方ないかな。


暫定ながら、勝ったのはフサイチパンドラ
レースはスムーズで、『今回はムチを使わなかった』というくらい最高だった。
元々素質は認められていた馬だが、気性が問題で安定感に欠けた。
しかし、近走は安定した成績を残しており、どうやら素質が開花したらしい。
祐一よ・・・秋華賞の『マイルぐらいの方がいいかも』発言は( ゜Д゜)ドルァ!!
次走はジャパンカップ。今年は無理でしょう。


自慢の舞台で力を発揮できずスイープトウショウ
いつもなら勝ちパターンの展開。ペースもよかったし、舞台も最高。
それなのに伸びきれず。去年のような豪脚はみられなかった。さすがに歳か?
鞍上が言うように『【フサイチ】を交わせなかったのが・・・』残念。
おそらくラストシーズンだけに、悔やまれる敗戦だ。


末脚鋭くも、やはりここまでディアデラノビア
やはり上位とは力の差がある。少しだけど、なかなか縮まらない差が。
京都外回りもよかったし、条件は揃っていた。
東京でも3着、京都でも3着。やはり壁がある。
今後も上位陣とあたるときはややマイナス。


こちらも力負けアサヒライジング
力を出し切っての4着。古馬相手でよくがんばっている。
秋華賞2着馬の力は見せたが、真の勝ち馬とは差がある模様。


春の期待馬も今年は無冠アドマイヤキッス
この馬も力負け。やや距離も長かった模様。
初の先行で活路を見出そうとしたが、ハイペースだったのでいつもの競馬の方がよかった?
でもどちらにしても上位争いに顔を出すのは厳しかったか。


11着【ヤマニンシュクル】
不利がすべてか。なければ上位争いは可能だったと思う。
この馬も先が長いわけではないし、去年は休み明け4着だっただけに、
今年は順調で陣営も期待していたろうに・・・オレもだけど。
残念。


12着【カワカミプリンセス】
強かった。この馬が牝馬最強だろう。間違いない。
古馬の壁なんか関係なし。なんだこの馬は・・・という感じだった。
本当に怪物だ・・・【テイエムオーシャン】なんか目じゃないな。
ただ、騎手はいただけない。擁護のしようがない斜行っぷりでした。あれは降着。

この馬は来年の主役。
ヴィクトリアマイルを目指すらしいが、普通に負けないと思う。
牝馬同士で敵はいない。来年の飛躍に期待。


いやいや、降着でしたが馬の強さは十二分にわかりました。
【カワカミ】つえ~

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿