おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

オールカマー【回顧】

2005-09-27 22:52:19 | 回顧
レース前、馬場の発表をみて『やや重』。
予想を書きこんだのは『良馬場』『重馬場』の2パターン。
かなり微妙な心境でした。どっちとも言えないしな
そして、実際に馬券を購入したのは『重馬場』の方・・・ということは、そういうことです。
せめて回顧だけは、『良馬場』の方でさせてください

●オールカマー(良馬場)【はずれ】
◎グラスボンバー(2着)
○ホオキパウェーブ(1着)
▲ヴィータローザ(5着)
△コイントス(6着)
×エルノヴァ(3着)

ゴールした瞬間思わず笑ってしまった・・・ホオキパウェーブ
週中、僕はこの馬はかなり評価していた。
セントライト記念を2着しているし、前走なんかは度外視できた。
しかし、台風にだまされた。日曜日雨降らないし・・・馬場かわいたのかな?
超スローペースの中早めに動いて押し切った強い競馬だった。
元々菊花賞2着馬だし、力はある。順当な勝利。
次は天皇賞だろうか。ここに入ると厳しいか。狙いは有馬記念だ

2着は本命グラスボンバー
成長している。クラスが上がっても苦にしないこの成長力。すばらしい。
中山も馬場も苦にしないし、距離のロスのない内枠ならまず好勝負と思ったが、そのとおりの走りだった。
この馬も次は天皇賞か?さすがにGIまで駆け上がるのはどうかと思うが、
GⅡクラスならめどはついた。今後は道が開けている。

3着は紅一点エルノヴァ
今回は最後までしっかり走ったというコメントどおり、これが真の力か。
チークピーシズ着用がよかったのかもしれない。
距離はこれぐらいあったほうがいいので、エリザベス女王杯は期待できる

4着は【チャクラ】。
この距離でよくここまできたなという印象。
しかも苦手なスローペースからの瞬発力勝負。分が悪い。
その条件でここまできているのだから調子は上がり気味。次、距離が伸びるようなら期待できる。
アルゼンチン共和国杯あたりは好勝負必死か。

5着に1番人気ヴィータローザ
やはり最近は平坦を使って走ってきたせいか、坂が応えた印象。
また後方からの予定だったらしいが、これだけ団子だと後方も何もない。
この馬はためて伸びるタイプだけに、ある程度は展開の助けがほしい。
また、GⅡではメンバーが揃うとやはり厳しい印象を受ける。

6着にコイントス
出遅れたのがすべてか。それから徐々に進出したのは悪くないが、息が持たなかった。
メンバー、展開と条件が揃っていただけにこの負けは悔やまれる。


勝った【ホオオキパウェーブ】は次につながるし、ここを勝ったことによって
GIへ向かう公算が高いが、そこで好勝負までは厳しいか。
4番人気はかなりおいしかっただけに、『雨が残った』というだけで切ったのが情けない。
あぁ、15790円・・・痛い

この記事が参考になったら【人気blogランキングへ】よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿