おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

札幌記念【予想】

2006-08-19 00:08:51 | 予想
さて、世代の実力がこのレースでわかるかもしれません札幌記念です。
毎年、夏競馬の頂点のレースと思っています。
過去にはGI馬が何頭出走したことやら。
今年はGI馬まではいないものの、まずまずのメンバー構成。
珍しくフルゲートですね。

では、有力と思われる馬を。
まずはエリモハリアー
これは当然1番人気?かな。【ムーン】かな。
でも函館記念は普通に強かった。ここでも引けは取らない。
メンバーもそんなに変わらないしね。
正直、昔はGⅡでは役不足と思っていたが、そうでもない気がする。力をつけた。
中央場所ならともかく、札幌なら。

続いて未知数アドマイヤムーン
唯一3歳馬が力試しに参戦。
それでもすでに重賞を3勝している実力馬で、3歳馬ではトップクラス。
このメンバーで勝ち負けできないと秋のGI戦線では役不足である。
札幌記念6勝の鞍上にまかせておけばよい。それで勝負にならないようなら、秋も無理か。
ただ、普通に考えて馬場は合うし、距離、鞍上と条件はそろっている。
買いではあるよね。

あと買いたいのはマチカネキララ
買いたいというか応援で買いたい。実力はまだイマイチつかみきれていない。

いつの間にか主戦が変わったファストタテヤマもそこそこ面白いかも。
【マヤノライジン】までかな。


逆にいらないと思うのがシルクフェイマス
なんか馬場があわなそう。
札幌、函館はパワーを要求されるので、重馬場が苦手な同馬にはちょっときついかも。
でも単騎で逃がしたりしたら危ないことは確か。でも・・・


◎アドマイヤムーン
○エリモハリアー
▲マチカネキララ
△ファストタテヤマ
×マヤノライジン

騎手の分で【ムーン】を上位に。
か・固い予想だ・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿