おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

フェブラリーSのよそお

2007-02-18 14:54:38 | おうまのよそお
ア『ね?言ったでしょ( ̄ー ̄)』
バ『そうだね~強かった』
テ『うん、3週連続的中確定
デュ『全部硬いレースだけど・・・』
ア『それを言っちゃあ元もこもないでしょ』
テ『そうそう、当て続けることが大切なの
バ『それじゃあ張り切ってGIいってみようか
全頭『おー(=゜ω゜)ノ』

バ『まずレースの傾向なんだが、今年もトライアルの結果が重要視されているみたいだが、
  基本的には実績馬有利!!
  過去数年のデータを見てみても、GI好走馬、GI馬がほぼ3着以内を独占している。
  例外はヒシアトラス、ビワシンセイキぐらいか。
  前者は平安Sを3馬身差以上で勝利、後者はダート5連勝をマークしていた。
  つまり、GI好走歴、もしくは何か特出したものが必要なのだ
テ『ふむふむ、たしかにね』
デュ『そんなこと言ったらほとんど残んないんじゃないの?』
ア『人気どころが残るんだろうね』
バ『YE------ d(゜∀゜)b ------S!! 』
テ『サカラートは?』
ア『ダメだろ』
デュ『アジュディミツオーは?』
ア『GI馬だから残るんじゃないの』
テ『タガノサイクロンは?』
ア『前走で負けちゃったしダメだろ』
デュ『シーキングザダイヤは・・・言うまでもなく残るから、
   カフェオリンポスは?』
バ『つらいね。一応GI馬だけどね』
テ『メイショウトウコンブルーコンコルドフィールドルージュとか
  ここら辺は残るんだろうね』
バ『YE------ d(゜∀゜)b ------S!! 』
デュ『リミットレスビットは?』
ア『いきおいあったけど、最近は失速気味だからダメでしょ』
テ『シーキングザベストは残るとして、オレハマッテルゼは?
  一応GI馬だけどね・・・芝の』
ア『ないでしょ』
デュ『あとは、サンライズバッカス・・・ここら辺は微妙だね』
バ『一応検討の余地ありで』
テ『外枠の4頭は?トライアル勝ち馬もいるけど』
バ『勢いにも欠けるし、特出したものもないから消しで』
ア『了解。じゃあ残ったのは、

  アジュディミツオー
  シーキングザダイヤ
  メイショウトウコン
  ブルーコンコルド
  フィールドルージュ
  シーキングザベスト
  サンライズバッカス

  とまぁ見事に上位人気馬ばかりが集まったわけだが・・・』
バ『それは仕方ない。そういうレースだもの』
テ『じゃあ1頭ずつ見ていきますか』
デュ『まずはアジュディミツオー
テ『いらないな』
ア『同意』
バ『同じく。GI馬だけど、生粋のダート馬。芝のスタートが痛いね。
  特に先行馬だけに命取り。これまでの中央のダートでも活躍できていない点をみると、
  府中の坂も影響してるんだろうね』
テ『ただ、今日は不良馬場だぞ。前が止まらないって可能性も・・・』
デュ『それでもいらないでしょ。そこまで中央の馬は弱くないよ。
   この馬にメイショウボーラーのような競馬ができれば怖いけど、そこまでは?』
テ『中央馬の力を信じて・・・』
4頭『消し!!』


ア『次はそろそろGIタイトルがほしいシーキングザダイヤ
デュ『難しいだろうね』
テ『やっぱり?そう思うよね。特に前走を見ちゃうとね』
バ『この馬の前には毎年1頭が立ちはだかるんだねぇ~』
ア『安定感はNO.1なんだけどね、勝ち味に遅いというかなんというか』
デュ『でも上位には顔を出すだろうね。押さえておいて間違いはない』
テ『うんうん』
バ『じゃあ・・・』
4頭『買い!!』


テ『次は、平安Sを制したメイショウトウコン
デュ『追い込みじゃん(☆∀☆)』
バ『鮮やかだな~』
ア『ね~』
テ『問題は相手関係だよな。どれくらい価値があるか』
ア『そこだね。2着がサンライズバッカス』
テ『まぁGI級より1枚落ちくらいじゃないの』
デュ『でも末脚は確かだね』
バ『ただ、府中が未経験。これはデカイね』
テ『デカイね』
ア『勝つまではないだろうな。というか末脚でブルーに勝てるとも思えない』
デュ『ヒモレベルかな。最後に突っ込んでくる感じか』
バ『そうだね。じゃあ一応・・・』
4頭『買い!!』


テ『続いて念願の中央GI制覇なるかブルーコンコルド
ア『負けないでしょ』
バ『前走のパフォーマンスを見せられるとね。逆らえないよな』
デュ『そんな予兆は去年のフェブラリーSであったんだね。4着だもの』
テ『コースだっていろいろ言われてるけどベストでしょ。まったく問題ない』
ア『おそらく騎手がミスらなければ普通に突き抜けるはず。間違いない』
デュ『もうちょっと外枠だったらベストだったね』
テ『ほとんど負かしてる相手だけに、敵は自分だね』
バ『もうちょっと人気になってもいいと思うんだけどね、4.1倍とはね』
デュ『おいしいな(☆∀☆)』
ア『もちろん・・・』
4頭『買い!!』


ア『さて、次はフィールドルージュ
テ『どんなもんでしょ?』
バ『前走勝ち馬と同じ位置にいてこの着差は物足りないな』
デュ『JCD3着だけど』
バ『あのレースとこのレースじゃメンバーが違うし、こっちの方が適正が高い馬が多いからね。
  それにJCDは上位2頭の争いって印象が強かったからなぁ~
  さらにブルーは前が詰まってたし』
ア『あって3着』
バ『そんなとこだろうね。3連単とかのヒモに買っておけばいいんじゃないの』
テ『うむ。了解。じゃあ一応』
4頭『買い!!』


バ『残りは2頭。まずはシーキングザベスト
ア『武蔵野Sはいい競馬だったね』
デュ『あの競馬をみると今回の条件は揃ったね』
テ『崩れないからね。今回もいいんじゃないの』
バ『勝つまではないかもしれないけどね』
ア『一応押さえということで・・・』
4頭『買い!!』


ア『最後はサンライズバッカス
テ『勢いは・・・』
デュ『ないね』
テ『だよね。あったら前走勝ってるよな』
バ『うんうん』
ア『でも府中は安定して走るんだよなぁ~でもGI級ではない』
テ『それは間違いないね。アンカツさんでもムリだろ』
バ『うんうん。やっぱりこの馬もヒモ候補で・・・』
4頭『買い!!』


ア『ということで終わったが、印は
  
  ◎ブルーコンコルド
  ○シーキングザダイヤ
  ▲シーキングザベスト
  △メイショウトウコン
  ×サンライズバッカス
  ☆フィールドルージュ

  でいいかな』
バ『文句ないでしょ』
テ『買い目は?』
デュ『ブルーから馬単流し、馬連流し。3連単1着固定流し、3連複1頭軸流し』
ア『いいね
テ『GIだし、ブルー負けないと信じてるからね』
バ『敢えて負かす馬がいるとしたら?』
ア『シーキングザベストかなぁ~まだ未知の力がありそう』
テ『今年初GIでいいスタートを切りたいもんだね』
デュ『まったくだ』
ア『お願いデンデ


おしまい

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿