おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

京都記念のよそお

2007-02-17 14:22:12 | おうまのよそお
ア『ムーンだしょ』
デュ『また唐突に切り出すね』
バ『有力だけどさぁ~』
ア『ムーンだしょ』
テ『まだレース名も言ってないのに』
ア『ムーンだしょ』
バ『わかったわかった。おまえの意見はわかった。
  ということで京都記念だが』

テ『今回はオレが予想してきたよ。結構自信あるというか、
  この馬たちしかいないんじゃないの?という馬をピックアップ
デュ『じゃあ聞かせてもらおうか』
テ『じゃあバランスのように消し馬から

  エアセレソン;相手が強い
  トウカイワイルド;日経新春杯勝ち馬も、ここはレベルが違う。斤量も増え、乗り替わり
  アマノブレイブリー;力が足りない
  ロジック;前走4着とはいえ、着差は1.6差。まだまだ復調ならず
  シルクネクサス;前走3着もマツリダゴッホにちぎられているようでは・・・
  ローゼンクロイツ;休み明けでこの相手はつらい。普通でもつらい。さらに馬場悪化で。
  オースミグラスワン;前走で底が見えた感じ。大外ぶん回すしかないし、相手強し。
  マイソールサウンド;本田騎手引退でなんか来そうだが、単純に考えればムリ。
  トリリオンカット;重賞勝ち馬も相手のレベルが違いすぎます。

  ということで残りは自然と5頭
ア『最近展開早くねーか
バ『まぁまぁ』
テ『まずはポップロック
  いつの間にこんなに強くなったんだ?と思わせる充実振り。
  特に有馬記念での2着は予想外。別定であの競馬なら充分ここでも勝負になる。
  距離は長いほうがいいが、こなせなくもないし、京都コースもあっている。
  さらにペリエがまた乗ってくれるのも心強い。
  不良馬場でも勝ち鞍があり、馬場悪化は気にしなくていいし、条件は揃った。


  続いてスウィフトカレント
  天皇賞2着からジャパンカップ→有馬記念と使ったが奮わず。
  本質的には2000mが合っているようで少し距離が長かったか。
  今回は京都2200mでまずまず。雨がどうなのか不安だが、
  この相手で天皇賞2着の実績はいばれるもの。展開ひとつ。


  関東の雄トウショウナイト
  この馬にも条件が揃った。京都記念は過去に一度2着がある。そのときも雨。
  京都は合う馬だし、鞍上はこの馬のことならなんでも知ってる。
  相手関係も京都大賞典でいい勝負をして、アルゼンチン共和国杯を勝ち、
  有馬へ乗り込んだ馬。問題ない。
  有力馬が雨に苦しむようなら面白い


  そしてアドマイヤムーン・・・』
ア『キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 』
テ『天皇賞で3着し、古馬と同等にやれることを証明。
  それだけにとどまらず、香港遠征ではプライドに襲い掛かった価値ある2着。
  相当力をつけているようだ。
  そんな彼だが、59kg、雨が今回の敵。
  でも北海道の重い馬場をこなし、香港の馬場もこなすんだから多少の雨なら大丈夫だろう。
  ドバイへの叩き台ではないだろう。秋へ向けて力を誇示したいはずだ
  堂々と勝負して3着の天皇賞は価値があるよ。このメンバーなら。


  最後にファストタテヤマ
  まず京都なら崩れない。雨も菊花賞でこなしているし、問題ない。
  あとは展開かな。末脚を活かせる展開になればこっちのもの。
  大外から突っ込んでくるはずだ
  頼んだぞ幸四郎さん

  (((;-д- )=3ハァハァ
  以上です』
ア『お疲れ』
バ『じゃあ印はどんな感じよ?』
テ『んと、

  ◎ポップロック
  ○ファストタテヤマ
  ▲アドマイヤムーン
  △トウショウナイト
  ×スウィフトカレント

  で。
  馬連BOXかな~あ、タテヤマはワイドでね』
デュ『来るかもね』
バ『来たらその時点で3連勝確定?』
テ『あくまで3週連続的中ね。明日はずれても大丈夫
ア『が降ってるみたいだからそれに注意だな』
テ『YE------ d(゜∀゜)b ------S!! 』
バ『3連勝お願いデンデ


おしまい

写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿