おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

勝手に天皇賞①

2005-10-28 02:37:33 | おうまの気持ち
ここは美浦の藤沢厩舎。その一角の馬房に下記の内容の手紙が届いた。
内容は
『ドンマイ!【コイントス】!
 ドンマイ!ドンマイ!京都大賞典で2着したのに天皇賞出られなくて残念だったな~
 でも気にすんな。君はすぐにでも重賞勝てるよ。うんうん。
 まぁ、そこはいいとして、明日の午後8時に栗東の『せき亭』に来てくれ。よろしく。
                           関西のお馬たちより』

怪しい雰囲気プンプンだが、天皇賞に出走できなくなってへこんでいた【コイントス】は
結局栗東の『せき亭』という店へ向かうことに。
コ『一体何があるんだろう?』
そう思いながら出かけた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後8時。時間ピッタリに着いた【コイントス】。

コ『おっ、ここだここだ。』
ガラガラッ
店主『いらっしゃい!おっ、【コイントス】じゃねーか!みんま待ってるぞ、奥だ』
コ『は、はい。ありがとうございます。』

店主に導かれ、奥へと向かった【コイントス】。
ここでこの店を紹介しよう。名前は『せき亭』。料亭である。
察しのいいかたはわかったかもしれないが、店主はあの【セキテイリュウオー】。
2年連続で天皇賞で涙を呑んだ馬である。
毎年この季節になると思い出すという・・・

座敷の戸を開けると、もうメンバーは揃っていたようである。
【マイソールサウンド】【ビッグゴールド】【ヴィータローザ】【カンパニー】という
なんとも微妙な顔ぶれ・・・と思いきや、【コイントス】にしてみればいい仲間である。
【マイソール】【ビッグ】は同い年。【ヴィータ】【カンパニー】とは気が合うらしい。

ビ『おぉ、よくきてくれたな~わざわざ遠くから』
ヴィ『ほんとっすよ先輩!あ、そういえば天皇賞出られなくて残念でしたね』
コ『あっ、あぁ・・・』
カ『なにいってんすか~仕方ないっすよ!あのメンバーじゃつらいっすもん』
ビ『だよな~あのメンバーには入れねーよな~』

・・・と関西系だけで勝手に盛り上がっていた。

ビ『あっ、ごめんごめん。勝手に盛り上がっちゃって。で、今日はよ、その天皇賞を
  オレらで考えてみよーじゃねーかって企画なんだよね』
コ『あぁ、そういうことか』
カ『オレら登録したのに出られなかったじゃないすか~だからせめて展望くらいはしても、
  罰当たんないッすよね』
ヴィ『酒でも飲みながら楽しくいこうぜ
マ『そういうこと』
コ『なるほど・・・(相変わらず【マイソール】はマイペースだな)』

こうして始まった勝手に天皇賞を展望しちゃおうという企画。
どうなることやら。

勝手に天皇賞②へ続く。

この記事が面白いなぁ~と思ったら【人気blogランキングへ】クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿