おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

馬名発表

2006-08-31 20:21:30 | おうまの気持ち
ついに、今日

父 【ダンスインザダーク】
母 【エアグルーヴ】

セレクトセールで4億9000万円で落札された馬の馬名が発表された。
本人の様子である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フ『ドキドキ(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)


  ああ、まだかな(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

  (カチッ)

  ああ、まだだ(´・ω・`)ガッカリ・・・』


・・・10分後。


フ『今度はどうかな・・・

  (カチッ)

  おおっ( ̄□ ̄;)!!
  馬名発表!だって
  やべーついにおいらの名前が決まるよ・・・(・・; ) ( ;・・)オロオロ


  ドキドキ・・・
  ドキドキ・・
  ドキドキ・
  

  ザサンデー!?
  
  えっ違うの
  
  フサイチザサンデー!?
  
  あっ( ̄□ ̄;)!!また変わった

  ザサンデーフサイチ!!

  ・・・もう変わらないな・・・よしっ。
  これがおいらの名前か・・・
  ・・・
  ・・
  ・
  
  正直・・・どうリアクションを取ったらいいのか・・・
  あれだけ大々的に発表しておいて・・・ザサンデーって・・・
  

  これって・・・日曜日にやってるテレビ番組じゃ・・・
  まさか・・・【ジャンク】さんと同じ系列かな
  
  でもこれがおいらの名前なんだから、
  もう決まったものなんだから、
  これからおいらはザサンデー
  がんばるぞ



  でも・・・




  正直、微妙


ドンマイ!


おしまい


いや、かなり微妙
結構期待したんですが、こんなものとは・・・期待はずれ。
またテレビですか・・・
正直、GIを勝つような馬は名前もそれなりのものを持っている馬だと信じているので、
僕の中でこの馬はクラシック候補どころかGI候補から外れました。

『ダービーを制したのは【ザサンデーフサイチ】

ないな・・・
きっと来年は【フサイチウルグス】が出てきそう。

はぁ

おうまの気持ち『(((‥ )( ‥))) ソワソワ』はこちら

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2006-09-01 03:32:26
まじおもんない!!



なんやねん、この名前o(`ω´*)o

ほんま、センスないですよね~馬がかわいそうですよ(/。;)



まあ自分であれだけハードルあげりゃ芸暦何十年の大物漫才師でも爆笑は無理でしょうが、さすがといえるだけのユーモアさは期待しちゃいますよね…



はあ~…



おっしゃるとおり、名前や言葉の力はすごいんやからもっとちゃんとしてほしかったです☆
返信する
ほんと (じゅん)
2006-09-01 22:03:11
あれだけ大きいこと言っておいてねぇ・・・

まぁでも仕方ないか。



まだ【フサイチザサンデー】の方が・・・(;´∀`)
返信する
ザサンデーフサイチ (本間甲斐奈)
2006-09-02 02:41:28
こんばんは。

決定した馬名は評判はよくないようですね。

名前の語呂とかはまだしも、”特別な馬”にテレビ番組の名前を連想させるのはちょっと…

ただ、馬は応援します。

確かにGIを勝つような馬にはそれなりの名前がついていますが、おもしろ馬名でもGI馬はいますので、期待したいと思います。
返信する
たしかに・・・ (じゅん)
2006-09-03 23:01:55
こんばんは。コメントありがとうございます



確かにおもしろ馬名でもGI馬はいるんですよね~

【オレハマッテルゼ】

【マチカネフクキタル】

なんて馬もいますしね。



期待してもいいかもしれませんね。

・・・でもう~ん

応援できなそう
返信する

コメントを投稿