おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

第3R??

2006-05-20 13:48:29 | おうまの気持ち
現3歳世代では【フサイチ】軍団VS【アドマイヤ】軍団の争いが行われている。
桜花賞、皐月賞の次はオークス・・・と思われていたが、さりげなく行われていた
第3Rの模様をお伝えしよう。

舞台は府中のマイル。
そう、NHKマイルCである。
ここには一応、【アドマイヤ】【フサイチ】両軍団の馬が出走していた。
そう【アドマイヤカリブ】と【フサイチリシャール】であった。
レース後の様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カ『あのよ~』
リ『んっ?なに?』
カ『オレらって・・・一応クラシックでは対立してる【アドマイヤ】と【フサイチ】なんだよな・・・』
リ『一応そうなんじゃないかな』
カ『で、その2頭がNHKマイルCに出走してたんだよな』
リ『そうそう』
カ『なんでもっとこう盛り上がらないんだ?』
リ『盛り上がらなかった?』
カ『だってよ~桜花賞前とかよ、皐月賞のあととか盛り上がったんだろ
  なんか厩舎の前とかで闘争があったんだろ
リ『う~ん・・・あったといえばあったかな・・・』
カ『そういうのオレらにはなかったじゃん』
リ『でもね。【カリブ】くんはそういうけどねぇ~
  あればあったで大変だよ、あれは。【ジャンク】と【キッス】ちゃんがねぇ・・・』
カ『いいじゃんあるだけで
  オレなんか1回もないよ、そんなの。参加してーっつーの』
リ『たぶん今回なかったのも、【ジャンク】も【キッス】ちゃんも
  出走してなかったからだろうね。僕は比較的おとなしい方だから( ´ー`)』
カ『そういうもんか・・・
  じゃあ【キッス】ちゃんに電話して今度から参加させてもらうように
  言っておこうかな』
リ『うん、それがいいんじゃないあんまりオススメはしないけどね』
カ『まぁいいんだって、よし早速電話しよう


~電話中~

ルルルルルッ、ルルルルルルッ。
ガチャ。


ム『はい、松田厩舎【アドマイヤムーン】ですが』
カ『あっ、【ムーン】久しぶり~【カリブ】だよ~』
ム『あぁ【カリブ】くんNHKマイルCは残念だったねぇ~
  でも休み明けだから仕方ないよね。次がんばってねぇ~』
カ『おぅ、がんばるよ
  でさ、今日はそのことじゃなくてね』
ム『どうしたの?』
カ『【キッス】ちゃんいるかな?』
ム『いるけど・・・どうしたの?』
カ『いやね、オレも【アドマイヤ】【フサイチ】抗争に参加させてほしくてね。
  次は誘ってもらおうかと思ってさ』
ム『マ・マジで・・・勇気あるね僕は絶対そうは思わないけど
カ『なんかさ~【リシャール】くんもそう言ってるんだけど、オレは1回くらいはさ、
  参加してみたいじゃん。同じ【アドマイヤ】としてはさ』
ム『わ・わかったよ。じゃあ【キッス】ちゃんに代わるね。ちょっと待ってて』

キ『んっ?誰や?』
カ『【カリブ】だよ~』
キ『・・・あぁ、【カリブ】ね。どないしたん?』
カ『今、ちょっと間があったような・・・まぁいいか。
  なんかそっち栗東では【アドマイヤ】【フサイチ】抗争があるんだって
キ『そないな大げさなもんでもないけどな。それがどうしたん?』
カ『オレもさ、一応【アドマイヤ】軍団じゃん?だからオレも参加させてくれないかな~って』

【キッス】はちょっと考えている。

カ『(ドキドキ)』
キ『・・・ちょっと考えたんやけどな、無理やな』
カ『Σ(゜Д゜;エーッ! なんで!?』
キ『いや、だっておまえってクラシック走ってないやん
カ『 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 』
キ『これはあくまでクラシック戦腺の話やから、マイルは関係ないんや。
  だからNHKマイルCは勝負に入れてへんやろ?それにおまえって関東やろ?
  いちいちめんどいで~やめとき』
カ『 ガガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン』
キ『おまえ・・・【ベガ】みたいなリアクションしてるやろ?』
カ『
キ『お~い、お~い、聞こえてるんか?もう切るで~』
カ『
キ『ったく、あっ、忘れてた。おまえNHKマイルで負けたやろ?情けないでまったく。
  何してんねんしっかりしーや
  あたいが今週オークス走るさかい、よーく見とき手本みせたるわ
  そんとき関東いくから、覚悟しときーや( ̄ー ̄)ニヤリ
カ『 (((´・ω・`)カックン…』
キ『ほなな

ガチャ。
ツーツーツー。

~電話終了~


リ『どうだった?』
カ『
リ『あれ?おーい?大丈夫?』
カ『・・・ダメだって・・・クラシック走ってないからダメだって・・・』
リ『あ、そうなんだ・・・』
カ『しかも、オークスで関東に来るから、そんとき覚悟しろって言われた』
リ『( ゜Д゜)ヒョエーど・どんまい・・・がんばってね
カ『が・がんば・・・れるかな』
リ『休養とかに出れば・・・』
カ『骨折休養したばかりだから・・・』
リ『(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 』
カ『どうしよう


逃げ場なし
どうなる?

おしまい

さりげな~く行われた一応第3R。結果はどちらも敗退。
オークス、ダービーはどうなることやら・・・

『2大軍団』はこちら
『もう1つの軍団は?』はこちら
『第1R終了』はこちら
『第2R終了①』はこちら
『第2R終了②』はこちら


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2006-05-20 16:18:53
こんにちわ^^



あれ?めちゃくちゃ関西弁がお上手なんはなんででしょう??★
返信する
そうですか? (じゅん)
2006-05-20 16:54:00
ありがとうございます



別に関西在住だとか関西出身だとかではないですよ。

ただ、見よう見まねで書いてるだけです

お褒めの言葉ありがとうございます
返信する

コメントを投稿