おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

休息

2006-10-28 19:02:44 | おうまの気持ち
ジャ『いや~疲れがとれますね~(´∀`*)』
キ『そうだなぁ~(*´∀`*)』


ここはとある温泉地。
【ジャリスコライト】【キングストレイル】が休養している。


ジャ『やっぱあれっすねぇ~
   温泉は、いいっすねぇ~(´∀`*)』
キ『そうだなぁ~(*´∀`*)』


そんな会話である。


ジャ『やっぱ馬はこういうとこ来て休養しなきゃダメっすよねぇ~(´∀`*)』
キ『そうだよなぁ~(*´∀`*)』


・・・


ジャ『ところでなんで秋競馬真っ盛りなのに、僕らはここにいるんですかねぇ~(´∀`*)』
キ『そこは笑って言うとこじゃないぞ~【ライト】~(*´∀`*)』
ジャ『先輩も笑ってるじゃないすか~(´∀`*)』
キ『まぁ、そういうことで笑って許そうじゃないか~(*´∀`*)』
ジャ『そうっすねぇ~(´∀`*)』
2頭『(´▽`*)アハハ~』


ジャ『ところで明日は天皇賞らしいっすよ~(´∀`*)』
キ『オレが去年打ちのめされたレースじゃないか~(*´∀`*)』
ジャ『そうっす~(´∀`*)』
キ『で、今年はうちから誰が出るんだ~(*´∀`*)?』
ジャ『やっぱりムー・・』

チャーチャーチャーチャッチャラー、チャッチャラー
チャーチャーチャーチャッチャラー、チャッチャラー


ジャ『(|| ゜Д゜)ハッ!?このダースベイダーの着信音は・・・』
キ『なに?誰~(*´∀`*)?』
ジャ『ムードさんです(´・ω・`)』
キ『なぬっ(*`・ω・)ゞ
ジャ『おかしい・・・ここは圏外なのに・・・』
キ『圏外でもきっと突き止めるように作られてるんじゃないの・・・
  でもさ、オレらここにいること知らないわけだし、まぁいいんじゃないか?
  早く出ないとなんか言われるよ』
ジャ『そうっすね。じゃあ出ます。
   もしもし?』

ム『もしもし?ジャリ?ジャリ?
ジャ『あのう・・・前から言ってるようにその【ジャリ】って呼ぶのは・・・
   ほんとに砂利と間違えられるでしょうが・・・』
ム『そんなことはどうでもいいのよ。
  あなたはなぜ今厩舎にいないの?』
ジャ『え?
   だって今僕は休養中ですもん(´・ω・`)』
ム『なにかわいい顔してんのよ(▼Д▼#)!!』
ジャ『すいません(ってか電話なのになぜ?)』
ム『休養中ってずいぶん長いこと休んでるのね』
ジャ『ダービーの疲れがまだ抜けなくて┐(´∇`)┌』
ム『14着なのに(´・д・`)?』
ジャ『=(´□`)⇒グサッ
   ・・・【ムード】さん・・・今心に突き刺さりました
ム『なによ。事実じゃないの』
ジャ『それでもそんな直球で来られても・・・せめてやんわり・・・』
ム『どういってほしいの?』
ジャ『いや、もういいです。はい』
ム『あと【トレイル】もいないのよ。知らない?』
ジャ『
   【トレイル】先輩っすか
   先輩もいないんですか
   あら~珍しいですね~へぇ~
ム『・・・なんか動揺してない?』
ジャ『そんなことありませんよ~今温泉で癒されてるんですから~(´∀`*)
   あ(´・д・`)
ム『ほ~人が明日天皇賞に挑戦するっていうときに・・・
  厩舎で応援もせず、
  競馬に向けてトレーニングをするでもなく、
  ダービー14着のくせに、
  もうとっくに3ヶ月以上休んでるのに、
  まだ温泉につかってるって~?(´ー`)y─┛~~
ジャ『ふぁい
ム『とっとと戻ってこいや!!(〝▼皿▼)=3』
ジャ『はい~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ』


温泉を飛び出した【ジャリスコライト】。
そこへ冷静な【キングストレイル】。


キ『まぁまぁ落ち着け夜神くん
ジャ『えっ・・・夜神くん?
   夜神・・・夜神・・・
   月・・・月・・・
   ( ゜д゜)ハッ!
   デスノート!!
   そうかライトくん、つまりオレのことっすね
キ『そうだ、詳しい説明ありがとう。
  昨日見逃してしまって非常に残念なのだよ
ジャ『でも先輩、わかりにくいっす
キ『そゆこと言うな((-ω-。)(。-ω-))フルフル』
ジャ『はい』

ム『ちょっと
  なにしゃべってんのよ
ジャ『あっ、先輩。それでどうすれば?』
キ『オレが替わるよ。貸せ』
ジャ『どうぞ』


と、【ジャリスコライト】の携帯を受け取る【キングストレイル】。


キ『ピーッ、ピーッ、ピーッ』
ジャ『???』
キ『ピーッ、ピーッ、ピーッ』
ジャ『???
   先輩、一体何を?』
キ『あれだ、圏外になると鳴る警報だ。
  圏外になりそうだからって言って切れ
ジャ『(>Д<)ゝ”了解!っす
   もしもし、【ムード】さんっすか


ツー、ツー、ツー。


ジャ『あれ?
キ『どうした?』
ジャ『・・・』
キ『どうしたんだ?』
ジャ『切れてます
   すでに切られてました
キ『あら~それは仕方ないね。ドンマイ
ジャ『ドンマイじゃないですよ~あぁ・・・』
キ『まぁまぁ気にすんなよ。どうせ今年で引退なんだから。
  もしかしたら今年いっぱいは会わないかもしれないだろ?』
ジャ『そうっすねぇ~休養が長引けばそうなるかもしれないっすね』
キ『じゃあいいじゃん。もうちょっとつかってこうぜ』
ジャ『・・・
   そうっすね(´∀`*)
キ『そうだよ~オレたちは何のためにここにいるんだ?』
ジャ『休養(´∀`*)』
キ『正解
  じゃあキッチリ休まなきゃ~(*´∀`*)』
ジャ『そうっすねぇ~(´∀`*)』


この判断が後に不幸をもたらす・・・かもしれない。


おしまい


明日は天皇賞。【ダンス】はどうだ?

写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿