おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

神戸新聞杯【回顧】

2006-09-24 22:39:26 | 回顧
やっぱり当たったときは早い回顧です。

●神戸新聞杯(馬単当たり
◎メイショウサムソン(2着)
○アドマイヤメイン(7着)
▲ドリームパスポート(1着)
△フサイチリシャール(4着)

馬単BOXでなんとか当たりました。

大外一気最高の形で菊へドリームパスポート
【サムソン】の後ろでひっそり待機。直線で外に出して弾けた。
故障明けだとは思えないほどの末脚で、力を見せ付けた。
鞍上高田は重賞初制覇おめでとう
やはり馬を知り尽くしている騎手が乗ってくれると安心するね。
ダービーの前に、雑誌に『距離は伸びれば伸びるほどいい』と書いてあった。
菊花賞の距離は大丈夫。
あの末脚を今日のように【サムソン】から離れた位置で繰り出せば、最後の1冠を手中にできる。
そのためにも鞍上高田で


2冠馬の底力か、2着に粘ったメイショウサムソン
力は確か。やはり叩き合いでは強い。でも今日は負けパターン。
というかこういう馬を倒すには大外一気しかない。
【テイエムオペラオー】の【アグネスデジタル】しかり、【ジャングルポケット】しかり。
本番も負けるとしたらこのパターンか。
でも力が上位なのは確かで、菊花賞でも上位に来るだろう。
ただ、本命にはしないよ。


菊の権利をギリギリゲットソングオブウインド
これまでの成績から安定感があることはわかっていたものの、実力はわからなかった。
でもこの相手にここまでやれるのは立派
菊花賞でも面白いかもしれない。


4着でも今後に期待ができるフサイチリシャール
見せ場十分。【メイン】の邪魔をしつつ【サムソン】と叩き合ったときは一瞬前に出た。
でも、休み明けか、それとも距離かわからないが、伸びず。
しかし、走りっぷりはよかった。しかも控える競馬で
内容はたっぷりで、今後にかなり期待が持てる。マイルは面白いかもしれない。


5着にトップオブサンデー
川ちゃんめ、なかなかやるな。ここまで持ってくるとは・・・
レースはあまり見ていなかったので、感想は特になし。


8着【アドマイヤメイン】
予想通り控える競馬。この結果を見て、菊花賞は面白いだろう。
武豊は思ったはずだ。『逃げるしかない』と。菊花賞は逃げるだろう。
ノーマークで逃がしてくれるわけはないと思うが、マークは多少ゆるくなるはずだ。
京都の方が広いし、合うだろう。
昨年の【アドマイヤジャパン】のように出し抜けを狙うだろうね。


で、菊花賞の展望ですが、【サムソン】にはつらい展開になるでしょうね。
前には【メイン】。後ろには【パスポート】。
早めに前を捕らえに行けば後ろから串刺しにされる。
といってためればそのまま押し切られる。
難しい競馬になることは間違いない。騎手の手腕が問われますね。

◎ドリームパスポート
○メイショウサムソン
▲アドマイヤメイン
△フサイチジャンク
×ソングオブウインド

ですかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (おやきはクリーム)
2006-09-25 07:02:53
いや~!お見事!

ドリームパスポートも強かったですね!

サムソンもやはり自力があるようです!

秋に飛び出すお馬さんは・・・

春の勢力そのままですかね?

なんかいないかな~(― ―*)。。oO(想像図)
返信する
Unknown (じゅん)
2006-09-25 22:23:05
ありがとうございます



勢力図・・・そうですね~

あまり変わった印象はないですね。

面白いとしたらセントライト記念負け組ですかね~



【デルタブルース】みたいな馬・・・いないか
返信する

コメントを投稿