おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

オールカマー【回顧】

2006-09-24 23:15:43 | 回顧
こちらも回顧です。

●オールカマー(馬連当たり
◎エアシェイディ(5着)
○コスモバルク(2着)
▲バランスオブゲーム(1着)
△ヴィータローザ(7着)
×スウィフトカレント(4着)

【ディアデラノビア】は買う余裕がなかった・・・

もはやGⅡはこの馬買っておけばいいのだろうかバランスオブゲーム
先行してそのまま押し切り。お手本のような競馬でGⅡ6勝目
この歳でがんばるなんて頭が下がります。
でもGIでは買うつもりはございません。申し訳ありません。


言いたいことがいっぱいあるよ2着のコスモバルク
まぁね、結果的には2着に来たわけで、天皇賞の優先出走権を取れたわけだからいいと思うよ。
でも、危なっかしいんじゃ五十嵐(▼皿▼メ)ノ!!
今回は前が開いたからいいものの、おまえあのまま開かなかったらどうするつもりだったわけ
ってか4コーナーで終わった・・・と思ったんだけど
今日の展開で普通に折り合えるのなら、先行して抜け出せば楽に勝てたんじゃないの?マジで。
確かにあれだけためたから最後の伸びがあったとも捉えられるけど、先行押し切りができたと思う。
終わったことだけに仕方ないが、とりあえず天皇賞でもこの競馬ができれば今年は面白い。


価値ある3着ディアデラノビア
牝馬ながらここまでやれたのは立派。中山も問題なくこなし、距離も折り合いもバッチリ。
秋の牝馬チャンピオンが少し見えたはずだ。
府中牝馬Sに出てくるようならほぼ確勝級か。


サマーチャンピオンはここまで4着スウィフトカレント
相手が強かったか。展開も向かなかったか。小倉記念は祐一がうまく乗った。
でもここ2戦は正攻法の戦い。それだと多少厳しいらしい。
天皇賞どうこう言えない。


重賞の壁があるのかエアシェイディ
4コーナーで外からいい感じに上がってきたものの、期待ほど伸びず。
どうも重賞の壁があるらしい。一皮剥けないとつらいところ。
それに、スパッっと切れる脚がないので、展開にも左右されるね。
どうもジリジリとしか伸びない印象で、重賞でもGⅡあたりに入ると苦しい。
京阪杯あたりならなんとかなるかな~


6着【ウインジェネラーレ】
すごい長期休養明けでここまでやってくれるなんて
しかも片目が見えないはず。そんな中でここまでやれるなんて
陣営はうれしいだろうな・・・がんばれ【ジェネラーレ】


7着【ヴィータローザ】
昨日の時点で1番人気。これは大量買いがあったからだろう。その人ドンマイ。
GⅡでは信頼が置けない。しかもムラ駆けだから買う時期が難しい。
今後もGⅢを中心に狙っていこう。


天皇賞へ視界よしなのは【コスモバルク】。
秋のGIに視界よしなのは【ディアデラノビア】。
ほかはGIでは厳しいかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿