おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

有馬記念【予想】

2006-12-24 10:46:05 | 予想
今年最後の競馬予想です。
気持ちよく終わりたいものですね。
写真は【サクラローレル】です。


●有馬記念
◎ディープインパクト
○ダイワメジャー
▲デルタブルース
△スイープトウショウ
×トウショウナイト

正直【ダイワ】が2,3着をはずすとは思えない。
今年最後だし、3連単しか買いません。重みをつけて買いますよ。
1点2000円とかあるかも


●一言コメント
【ディープインパクト】;負けない。
【ダイワメジャー】;天皇賞馬が中山ならば鬼に金棒。あっと言わせるのはこの馬。
【デルタブルース】;ゲートをスッと出て先行できれば。
【スイープトウショウ】;最後の最後に飛んでくる!
【トウショウナイト】;さりげな~く3着に突っ込んできてくれれば・・・


●消した馬
【ドリームパスポート】
3歳馬で秋4戦目は明らかにつらいローテーション。
特に菊花賞、ジャパンカップと力を出し切ってのもので、見えない疲れがあるはず。
来る可能性もだいぶ高いが来たら仕方ない。そのときは配当もそんなもんだろうし。


【メイショウサムソン】
上に同じ理由だが、まだこちらのほうが買える。ジャパンカップで走ってないし、
中山は合うから。でも絶対能力的にはこの馬は大したことないと思っているので軽視。


【コスモバルク】
【ダイワ】に1度も先着したことのない馬。3着くらいはあるかもしれないが、
この馬も秋かなり使っており、そろそろ疲れが出そう。


人気薄で面白そうなのは【アドマイヤメイン】かな。
逃げ馬っていうだけでも有馬記念ではおいしいからねぇ~


有馬記念【展望①】はこちら
有馬記念【展望②】はこちら

写真は、『風光名馬』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらから風光名馬さんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿