おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

きさらぎ賞のよそお

2007-02-11 12:37:52 | おうまのよそお
バ『さて、連勝といきたいもんだね』
テ『んだよなぁ~勢いつけてGI行きたいよね』
デュ『えっもうGI?』
ア『来週はもうフェブラリーSだよ』
デュ『早いねぇ~』
テ『そのためにも負けられないというか資金を残しておかないといけないというか・・・』
バ『そんな弱気な姿勢じゃいか~ん
  ポジティヴにポジティヴに
ア『やっぱり先週当ててる馬は違いますな
  今週は誰か自信があるやついないの?』
バ『 ( ゜д゜)ノ ハイ!!』
テ『今週も?』
デュ『ふ~ん』
ア『じゃあ今週も聞いてあげようか』
バ『 d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b 』

バ『では、個人的に足りないと思う馬を先週と同じようにあげます。

  クリノアドベンチャ;ダートで初勝利。普通に考えて足りない
  マルカラボンバ;オープン馬だが、相手が強い感ありあり
  オーシャンクルーズ;コースと距離は合うと思うが、相手が強い
  サムライタイガース;休み明けでこの相手。さすがにアンカツでも・・・

  で、この4頭は消し』
デュ『妥当だね』
バ『ということで
  
  ◎オーシャンエイプス
  ○アサクサキングス
  ▲ナムラマース
  △アドマイヤヘッド
  
  だ
テ『え?終わり?
バ『うん
ア『手抜き過ぎじゃね?』
デュ『せめて選んだ馬のコメントくらいは・・・』
バ『あ、そう?じゃあコメントします。

  まずはオーシャンエイプス
  まぁ◎といっても軸にして買うわけではない。
  フサイチホウオーが嫌いなので、この馬にクラシックに乗ってきてもらいたい
  という希望も含めての本命。
  何より前走の勝ち方がでらすんごい
  持ったまま、追っていなくてあの競馬はハンパじゃない
  京都と小頭数っていうのがいいよね

  続いてアサクサキングス
  名前がちょっと好きキング”ス”ってつけるあたりが。
  前走は不利があって5着。その前の2戦だけでは評価が難しかったから、
  前走でやれることがわかった。
  府中で勝ってきたことからも、きっと広いコースが向いているのだろう。
  だから今回の京都もいい(≧∇≦)b
  また鞍上はウオッカって牝馬クラシックは万全。牡馬クラシックもこの馬で
  と意気込んでいるに違いない。
  頭で買ってみたい。

  実績馬ナムラマース
  札幌だけじゃんと思っていたら前走でメドがたった。
  ペリエにして『不利がなければ勝っていた』ということで、力は相当。
  普通に走れば結果はついてくるはず。
  ただ、斤量が1kg重いのね。知らんかった。

  残りはアドマイヤヘッド
  正直足りないと思っているが、3着に突っ込んでくるならこの馬かと思って。
  ナムラには完敗を喫しているし、外枠。
  騎手の手腕が問われるね。でも勝つことはないでしょ』
テ『はい、ご苦労さま』
ア『まぁそれだけ言えばいいんじゃない』
デュ『納得だ。でもオッズ見たら固そうなんですけど・・・
   またマイナスの可能性が・・・』
バ『( ̄ー ̄ )フフフ・・・そう言うと思ってね、ダイヤモンドSも予想したんですよ
一同『おぉ~
バ『こちらは予想だけね。

  ◎チェストウイング
  ○バイロイト
  ▲セレスステーラー
  △エリモエクスパイア
  ×ターキー

  ターキーが予想以上に人気してるようですね。
  でも今回はチェストウイング
  府中の実績はあるし、長距離もステイヤーズSで適正確認。
  ハンデも手ごろで、5番人気ならおいシーサー
ア『おいシーサー
バ『ちなみに人気しそうなトウカイトリックは消し。
  どうも府中に相性が良くない。昨年3着だけど、その後はサッパリ┐(´∇`)┌
  距離適正はあるんだけど、今年は斤量57kgで迎え撃つ立場。
  この条件で押し切るほどそこまで強くないだろう。

  またアドマイヤフジ
  なんでまたここに照準を?前走で不可解な負け。
  長距離で人気の祐一は手を出してはいかんよ
ア『今週は豪華2本だてだったね』
テ『買い目は?』
バ『きさらぎ賞は馬単、3連単。きっと点数増えないだろうから。
  ダイヤモンドSは馬連かワイドBOX』
デュ『妥当だね』
バ『YE------ d(゜∀゜)b ------S!! 』
テ『来週につながりますように
バ『お願いデンデ


おしまい

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿