おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

兄弟愛

2006-08-04 00:47:29 | おうまの気持ち
ここは北海道。
この季節、有力馬は秋へ向けて充電のために休養に出ています。
その中に・・・いましたいました。あの兄弟が。
兄弟仲良く休養しているようです。
【サカラート】と【ヴァーミリアン】が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴ『兄ちゃ~ん(´∀`*)』

サ『んっ?どうした弟?』

ヴ『いや、ただ呼んでみただけだよ~(´∀`*)』

サ『そ・そうか、ならいいや』

ヴ『あ、そういえば、前回の東海S負けちゃってごめんよ~兄ちゃん

サ『いいじゃないか、仕方ないさ~競馬なんだから。
  そんなこと言ってたら兄ちゃんもう引退して乗馬になってるぞ~』

ヴ『そうだよね(´∀`*)』

サ『いや、そこは否定しとこう弟よ

ヴ『あ、ごめん兄ちゃん

サ『でも、ちょっと負けすぎだったな。どうかしたのか?』

ヴ『それが・・・が痛くて・・・』

サ『は(* ̄ロ ̄)!?』

ヴ『『は(* ̄ロ ̄)!?』じゃないよ兄ちゃん
  そんなシャレだかなんだか微妙なこと言ってる場合じゃなかったんだよ
  痛くてご飯も食べられなかったんだよ
  だからレース中も痛くて痛くて

サ『わ・わかったよ弟、悪かったよ
  確かに歯は大事だよな。昔よく言ったもんだ~『サラブレッドは歯が命』ってな

ヴ『兄ちゃん、それパクリじゃん

サ『な・なにを言ってるんだ弟よこれはサラブレッド界に代々伝わる・・・』

ヴ『じゃあじいちゃんの名前言ってみてよ~』

サ『じいちゃん
  そりゃおまえ、天下の【サンデーサイレンス】じゃねーかよ( ̄ー ̄ )フフン』

ヴ『じゃあひいじいちゃんは?』

サ『ひいじいちゃん
  そりゃおまえ、天下の△×○☆●▲だろうが~』

ヴ『えっ?聞こえなかったよ兄ちゃん、もう1回言ってよ』

サ『んっ?△×○☆●▲だろうが~

ヴ『えっ?』

サ『い・いいんだよとにかく代々伝わってんの

ヴ『わ・わかったよ兄ちゃん
  ところで、兄ちゃんは最近どうなの?』

サ『どうなの?って弟、オレがここにいるんだからそれくらいわかるだろう?』

ヴ『もちろんだよ兄ちゃん
  秋のGI戦線に向けて休養中なんだよね

サ『そうともさ弟よ

ヴ『でも兄ちゃんちょっと勝ちきれないところがあるよね。特にGIで』

サ『!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 』

ヴ『最近はGIばっかり使ってるからあれだけど、アンタレスSでも負けちゃったし』

サ『||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||』

ヴ『秋こそは!だね

サ『お・弟よ(╬☉д⊙) ・・・
  まさにおまえの言うとおりだ・・・』

ヴ『ヽ(ヽ´Д`)ヒャア
  兄ちゃん・・・怒ってる?』

サ『な・何を言ってるんだ弟よ(╬☉д⊙)
  怒ってなんかいないぞ(╬☉д⊙) 』

ヴ『いや、怒ってるよ兄ちゃん

サ『怒ってないぞ~オレは怒ってないぞ~』


そう言いつつ、クルッと後ろを向いて去っていく【サカラート】。


ヴ『に・兄ちゃ~ん。・゜・(ノд`)・゜・。
  エルムSがんばって~!!


すると、【サカラート】は脚を止め、クルッと振り返り、


サ『弟よ~・゜・(つД`)・゜・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ』


ガッチリ抱き合って、兄弟の仲を確かめ合った2頭であった。


おしまい

『兄弟制覇』はこちら

北海道の平和な風景でした。
これで今日は精一杯

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください



人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿