おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ニヤリ(^ー^)

2005-11-24 03:59:18 | おうまの気持ち
今週のジャパンカップでは多数の外国人ジョッキーが来日します。
そしてジャパンカップに騎乗していきます。
その中でも注目を浴びているのがL・デットーリ
そして彼の恩恵を受ける馬がいます。
そう、【サカラート】と【アルカセット】である。

サ『よっしゃ~
  秋山さんには悪いけど、デットーリさんに乗ってもらえるよ~
  これでオレの勝率5割増し

そこに1頭の馬が通りかかった。【アルカセット】である。

ア『アレ?タシカ、キミハジャパンノ【サカラート】デシタッケ?』
サ『お、おう、そうだけど・・・君は?』
ア『ジャパンカップニシュッソウスル【アルカセット】イイマ~ス
サ『あぁ、君がそうなんだがんばれよ
ア『ハ~イイワレナクテモガンバリマ~ス
サ『(ちょっと言い方きついね・・・)』
ア『トコロデ、アナタモ【フランキー】サンニノッテモラウンデスネ~』
サ『【フランキー】さん?』
ア『オ~ゥシットジャパンデハ【デットーリ】イワレテマ~ス』
サ『あぁ、【デットーリ】さんね。そうなんだよ~僕に乗ってくれるんだって
  ありがたいよね~ラッキーって感じ
ア『ラッキーッテカンジ?・・・イミワカリマセ~ン
サ『あっ、とっても嬉しいってことだよ』
ア『オゥ、ソウデスネ、ウレシイソウデス、アナタウレシイデス
サ『そ・そうだね
ア『デハ、モウイカナクテワ。サヨナラ
  ダートセイゼイガンバッテクダサ~イ
サ『ははは・・・がんばります(な・なんて自分勝手な・・・)』

パカパカパカ・・去っていく【アルカセット】であった。
そのすぐあとにまた1頭のお馬が通りかかった。今度は牝馬である。
【ウィジャボード】である。

ウィ『ちょっとあなた【アルカセット】と仲がよろしいの
サ『えっ、初対面ですけど・・・(日本語うまいな・・・)』
ウィ『ふ~ん、まぁいいわ。あいつは許さないわ
   【フランキー】さんを奪っていって
サ『奪って・・・って、あなたの主戦って【ファロン】さんじゃ・・・』
ウィ『お黙り
サ『(1こ年下なんだけど、何この上から目線は・・・)』
ウィ『許さないわ・・・許さないわ・・・』
サ『だからあなたの主戦は・・・』
ウィ『お黙り
   もうあなたのせいで無駄な時間を過ごしちゃったじゃないの
   もう行かせてもらうわよそれじゃあね、あなたもせいぜい頑張って
サ『はい、がんばらせていただきます・・・
  あ、日本語お上手ですね~』
ウィ『おほほ、あったりまえじゃないのよ。わたくしは、イギリス、アメリカ、アイルランドで
   GI勝っているのよ今度は日本でしょ。
   勝利インタビューで外国語だとみなさん困るでしょうから覚えましたの~
サ『おぉすごいですね~』
ウィ『でしょ~もっと褒めちぎっていいのよ
サ『は、はぁ
ウィ『またあなた余計な時間を使わせてくれちゃって
   もう、じゃあね
サ『す・すいません・・・年上なのに

パカパカパカ・・・去っていく【ウィジャボード】であった。
外国馬の恐ろしさ、そして自分勝手な態度に怒りを感じた【サカラート】であった。

サ『が・がんばれるかな・・・』

おしまい

L・デットーリ騎手。話のとおり、【アルカセット】騎乗のようです。
過去10年で2勝。3着2回。来ないときもあるので、かなりの成績です。
人気薄の【ハイライズ】【ファルブラヴ】をもってきた経緯もあり、注意が必要。
お金に余裕がある方はこの馬から遊んでみるのも面白い。
もちろん軸でいっても面白いだろう。とにかく要注意である

この記事が面白いなぁ~と思ったら
【人気blogランキングへ】
【にほんブログ村へ】
クリックよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿