おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

勝手に天皇賞⑦

2005-10-30 02:22:32 | おうまの気持ち
ただいま午後11時。栗東トレセン付近の料亭『せき亭』にて
天皇賞に出走しなかった(できなかった?)お馬たちで展望中。

メンバーは【マイソールサウンド】【ビッグゴールド】【コイントス】
【カンパニー】【ヴィータローザ】の5頭。
そこに【ダイワメジャー】【ワンモアチャッター】が加わったが、
【ワンモア】は酔いつぶれて休憩中
いよいよ結論を出すことに。

ビ『じゃあオレのおすすめは【スイープ】だな。おまえらの話聞くとかなり有力とみた』
カ『やっぱり先輩、観る目ありますよ僕はやっぱり【リン】兄さんで
ビ『まぁ同じ厩舎だしな』
カ『いやいや素直に今回はチャンスだと思いますよ』
ヴィ『じゃあオレは【ホオキパ】推しときますよ。一応ね』
カ『上位に来れば先輩の株も上がりますしね
マ『【カンパニー】もういいからいちいち突っかかるな
カ『す・すいません・・・(まさか【マイソール】さんに怒られるとは)』
マ『で、オレは同い年の友として【サンライズ】を挙げておく。ぜひがんばってほしい』
ダ『僕は【テレグノ】さんですね。関東ですし、がんばってほしいっす
コ『だよな~いい加減に関東が巻き返さなきゃな
  で、オレはもちろん【ロブ】さんよ言うことないしょ』
ビ『うんうん。おまえのが一番説得力あった』
ワ『ぼくぁ~・・・』
一同『うおっ【ワンモアチャッター】
ビ『・・・なんだ寝言か
  とりあえず出揃ったな。評価が一番高いのは【ロブロイ】か』
ヴィ『そうっすね。あとも大体実績順ですね』
マ『じゃあオレたちの最終的な予想としては
  ◎ゼンノロブロイ
  ○スイープトウショウ
  ▲リンカーン
  △サンライズペガサス、テレグノシス
  ×ホオキパウェーブ
  こんな感じだな』
カ『あれ?【タップ】さんはいないんすか?』
ビ『あっ、忘れてたな・・・どうする入れとくか?』
ヴィ『いいんじゃないすか、これで。あんまりかわんないっすよ』
コ『それ【タップ】さん聞いてたら殺されるぞ
ヴィ『それは勘弁してください
ビ『でもジャパンカップが目標だし、ここを仕上げてくる可能性は低いな』
ヴィ『ですよね
ビ『いいだろ、これで』
一同『さんせ~い

カ『でも人間って大変ですよね~こんなこと毎週やらなきゃなんないですよ
マ『これが楽しいらしいよ。オレらも結構盛り上がっちゃったじゃん』
ダ『でもお金ってのがかかってるらしいですね。
  オレらは走れば食べるものもらえるし、走るの嫌いじゃないしね~』
ヴィ『人間って大変なんですね~
コ『うちの藤沢先生はいい人だけどね
ビ『うちだっていい先生だぜ~』
マ、カ、ヴィ『オレだって・・・』
ビ『まぁまぁみんないい人なのはわかってるよ。そう悪い人はいないさ』
一同『そうっすね~うんうん』
ビ『じゃあ天皇賞の展望はここらへんにして、2次会いくか
一同『お~

こうして天皇賞の展望会は幕を下ろした・・・ようにみえたのだが・・・
・・・その3時間後。
ムクッ。

ワ『ん・・・ふぁ~寝ちゃったかあれ?みんなどこいっちゃったんだ?あれ?』

タッタッタッ。店主が走ってきた。

店主『お・お客さんよかった~起きたんですね。
    じゃあこれみなさんの分のお勘定です』
ワ『えっ?』
店主『他の方々先に帰られたみたいで、代金もらってなかったもので
    お客さん寝てたんで起きるの待ってたんですよ』
ワ『えっ?・・・・・・うそ~ん!!(T△T)

・・・こうして真の幕は閉じられたのである・・・ドンマイ。

勝手に天皇賞①はこちら
勝手に天皇賞②はこちら
勝手に天皇賞③はこちら
勝手に天皇賞④はこちら
勝手に天皇賞⑤はこちら
勝手に天皇賞⑥はこちら

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2005-10-30 03:36:31
楽しくみさしてもらいました^^お疲れ様です。こんなに長い展望…しんどかったんじゃにですか??でもほんまなかなか奇抜でおもろかったです^^

とうとう今日ですね~僕はロブロイとハーツ軸に流したいと思います♪
返信する

コメントを投稿