おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

天皇賞【天気など】

2005-10-30 05:03:35 | 余談
こんな時間まで起きてる僕は一体・・・
って研究室で研究に励んでおります
でも6時から旅行に出発するので、ちょこっと寝られるかな?
天皇賞は旅行先で観ることになりそうです

なのでトラックバック、コメントなどをよせてもらったものを返せない場合があるかもしれません。
ご了承ください

●天気
で、東京の天気なんですが、雨が残りそうな気配ですね。
こうなると【テレグノシス】なんかは去年の二の舞できつそう。
前に行く組に有利になりそう。

雨が苦手な馬たちは
【テレグノシス】【ホオキパウェーブ】
切れが鈍りそうなのは
【ハットトリック】【スイープトウショウ】
あたりですかね。
【サンライズペガサス】は毎日王冠であっさりクリアしました。
【スイープ】もオークスで雨の中2着に追い込んでいるので心配ないでしょう。
でも【ロブロイ】に有利になるのは確実。
【タップ】にも有利になるかな?

●タップダンスシチー
信用していいのかどうかわかりませんが、どうやらこの馬のデキはあまりよくないようです。
コメントでは100%に近い、8分のデキと書かれていますが、3分のデキとの噂も。
もしそうならここは完全に叩き台。
僕は小心者なので買いますが

あと、【タップ】に関してですが、この馬はデータの最大の敵といっても過言ではないでしょう。
なにせ8歳馬。一昨年は『6歳以上の馬はJCで勝てない』っていうのをあっさり破り、
宝塚記念も7歳で圧巻の勝ち方。
もはや型に嵌らない馬なのです。なので、データで切ろうとはしない方が賢明かも・・・

●ハーツクライ
なんでこんなに人気してるんですかね?そこまで信頼がおける馬じゃないような・・・
ダービーの2着だって勝負が決まったときに突っ込んできたものだし、今回はルメール。
これもマイナスだと思うんですけどね~
菊花賞で武豊騎手が力を引き出せなかったように、少し難しいところがあるんですよねこの馬。
・・・とこういうことを書くときっと馬券に絡んでくるのでここら辺でやめます

あ、東京はが残った場合、内の方が水はけがいいので外を回る馬は不利です。
でもできれば雨は降らないでほしいな~最近の天皇賞は天気が悪くて困る
いいレースが観たいぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿