見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

クスノキの実を啄むヒレンジャク

ヒレンジャク、当地では当たり年と言われ、たくさん飛来しました。撮影したのは、順番にユズリハ、クロガネモチ、クスノキの実に集まっているところでした。今回は、まだ掲載していなかったクスノキの実を食べるヒレンジャクです。

🔶

ヒレンジャク(撮影は2月18日)



🔶

アップで




🔶

キレンジャクも混ざっています


ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

本当にカッコいいですよね!ヒレンジャクは、立派な冠羽持つ美しい鳥です。特にアップで見ると、その美しさが際立ちます。

冬鳥なので、もうすぐ見られなくなるのが残念ですが、来年また会えるのが楽しみです。
何時もありがとう。
rinbodance
カッコいい!!
この言葉しか無い!!
jun_1953_1953
○○○さんへ

春到来!だけど、急に冷え込んだね。
と言えば、野球もオープン戦が始まるので、楽しみな春です。

サクランボが実れば写真を送ってくださいな。
開花宣言◯◯◯
庭のさくらんぼ、花が開きました。

春到来!
jun_1953_1953
@panusagi さんへ

正面の写真のお父さんヒレンジャク、凛々しいですよね。瞳の色も綺麗で、私もお気に入りの一枚です。

ヒレンジャクは冬鳥なので、観察できる時期も残り少なくなってきました。もし見に行く機会があれば、暖かい格好で観察してみてください。
ありがとうございます。
jun_1953_1953
yokさんへ」

大変嬉しいコメントありがとうございます。
普段PCで鳥の写真を見ることがあまりないとのことですので、私の写真が新鮮に感じられたのかもしれません。

「最近は鳥を撮影される方が増えている」私もその一人で、鳥中心になって2年がたちました。鳥たちの美しい姿や動きを写真に収めるのはとても楽しいです。最初は名前を覚えるのも大変ですが、少しずつ覚えていくと、より鳥観察が楽しくなりますよ。
panusagi
こんにちは*
ヒレンジャク⭐️こんなに綺麗に沢山撮れて羨ましい限りです(๑>◡<๑)
まだ見れていないのですよ。
今度はぜひ見たいです🐦
正面の写真、凛々しいお父さん!っていう感じですね。
瞳の色がとっても綺麗です。
yoko
おはようございます^^
いつもブログへお越し頂き、ありがとうございます。
お写真拝見して、あまりのクリアーさに驚いています。
普段PCで見ることが、あまりないので・・・
最近鳥を撮られる方が増えましたね!
少し名前くらいは覚えないと・・と思っています。
それにしても、素晴らしいです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事