見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

ルリビタキ(瑠璃鶲)

冬の人気者、ルリビタキ。青や白の羽色は目立ちやすく、探す際には頼りになります。合わせて、鳴き声もまた、見つけるのに重要な手がかりです。「ヒッ、ヒッ」という鳴き声に続いて、こもった「グッ、グッ」という声が聞こえたら、周団をよく見渡してみましょう。ルリビタキが近くにいるかもしれません。

🔷

▼雨上がりに





🔷

いきなり飛び出してきました

▼背中だけだとオオルリみたい


🔷


▼すごいバランス感覚


🔷

少しくすんだ色合いだったので
明るく終わる


ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

ワンピースの色、ライオンズのチームカラー!?
鳴き声は期待しないでください。可愛いとは言えない。

25のコメントで叩かれたとのこと、それは残念でしたね。応援の仕方は人それぞれですから、気にしなくていいと思いますよ。ホークスを盛り上げていきましょう!
rinbodance
あーー。良いワンピースを着てますねぇ。
可愛いったらない!!
今度。動画で鳴き声を聞いてみますね。

ドスコイの打力はすごいです。そして、その精神も。「私は応援はしません」と、Yahooコメントに書いたら、数人に叩かれました。
不義理する神経の持ち主は無理です。
他の選手はもちろん応援です📣
jun_1953_1953
だんだんさんへ

コメントありがとうございます。
花や鳥の写真を気に入っていただけてとても嬉しいです。

自然の美しさは、私にとって常に驚きと感動を与えてくれます。これからも、写真を通して表現できればと思います。
!(^^)!
だんだん
花も鳥もお撮りになった写真の美しさに、いつも思わず目を見開いてしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事