見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

春日公園で探鳥散歩 ツグミなど

身近な春日公園で撮影した写真を集めました。鳥に関してはヒレンジャク以外に特筆すべき成果はなかったため、飛行機も撮影しました。
※ヒレンジャクは記事に掲載した以降、また撮影したので整理して、題材がない時などにアップしたいと思います。

🔷

カラスの群れ


🔶

ツグミ




▼羽の色合いが好みです

🔶

ジョウビタキ 雄



🔶

シロハラ
雄でしょうが色黒です


🔶

ヤマガラ


▼おかっぱ頭が可愛い


🔶

何時もいるカワセミ君


🔷

香港エクスプレス(香港LCC)


▼天草エアライン
日本一小さな航空会社でこれ一機のみ

▼親子イルカをイメージ


▼イースター航空(韓国LCC)


ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@mamazones さんへ

何時もおかっぱ頭で、とっても似合ってますね。
ところで、ヤマガラ君は、誰におかっぱ頭を切ってもらってるんでしょうか?
鳥の美容院? それとも、お母さんでしょうか?
コメントありがとう!
mamazones
おかっぱ頭が可愛い
思わず頬が緩みました♡
jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

ヤマガラ、正面から見える白黒茶色のバランスが良い!(背中はグレーだけど)
ツグミ、確かに暖かいセーター柄ですね。
飛行機、国際線もあるので、色々なデザインが飛んでますよ。
「いろんな写真が楽しみ」嬉しい言葉です。

今日はキャンプ初日
雨なので探鳥は休み、10時からLIVE中継をみていましたが、宮崎も雨で室内練習でした。開幕スタメンは誰になるのか? 今年は楽しめる試合をして欲しいものです。
rinbodance
うんうん!待ち受け候補の多い事!
ヤマガラは、まさにアイドル系な顔立ち。

つぐみのお腹は、幾何学模様のセーター着てる様ですね!
鳥さんの写真も好きなのですが、飛行機も今、こんなに可愛いのですね。

ウチも東日本方面からの着陸態勢の飛行機がよく見えます。
Jun さんのいろんな写真が楽しみィィ!!
jun_1953_1953
@tomao420 さんへ

こんにちは! コメントありがとうございます。
ジョウビタキの赤い実を食べている瞬間を撮れてラッキーでした。

イルカ飛行機は初めて見ました。たまたま良いタイミングで飛んでいるところを見つけたので、思わずパシャリ。
鳥などなかなか良い写真を撮るのが難しいのですが、楽しんでいただけるように頑張ります。
tomao420
こんにちは☺
ジョウビタキの赤い実を食べてる瞬間よく撮られましたね
飛行機の画像も可愛くて思わず二度見してしまいました

腕の良さを感じました
もちろん鳥さんの画像にもいつもすごいなぁと感心していました(*^^*)
素敵な写真ありがとうございます(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事