見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

ヒゴダイ公園へ!絶景とヒゴタイなど

タデ原湿原に続き、ついでにヒゴタイとブルービーを目的にヒゴダイ公園へ足を延ばしてみました。ヒゴタイは見頃近し、ブルービーの姿を見ることは叶いませんでした。
しかし、園内の素晴らしい眺望に心が洗われ、大満足の一日となりました。コスモスが見頃になる頃、もう一度訪れてみたいと思います。


眺め最高!



▼遠くには阿蘇五岳(涅槃像)
両端の緑はコスモスです



ヒゴダイ
今は見頃となっていると思います







オニユリ


▼ミソハギ

▼ブルービーの代わりに
クロマルハナバチ





下ったところで鳥を探してみました
遠くにホオアカ

ゴジュウカラ


ヒヨドリ幼鳥

近くでホトトギスが鳴いていましたが
探しきれず残念でした

ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
だんだんさんへ

ヒゴダイ公園の風景写真をご覧いただき、嬉しい限りです。

風の音や野鳥の声、そしてその情景の中に自分自身を重ねてくださるなんて、素敵な想像力をされていらっしゃいますね。
こちらこそありがとうございます。
だんだん
草原に立つと風の音が聞こえて来るようで、野鳥の近くに来ると思わず息を止めて、写真の風景の中にそのまま自分がいるような感覚になっています。ステキなお写真をいつもありがとうございます。
jun_1953_1953
@rinbodance さんへ
秋っぽく→それを一番感じるのは朝夕の気温や風ですが、九重や阿蘇方面は涼しいですよ。
いつもありがとう!

大事な3連戦、勝ち越して良かったですね。
それにしても63に関して
例の指輪の件後から何か変!やっぱり投球に相当影響していたんだろうね。
jun_1953_1953
@corocorokazeazami95 さんへ

ヒゴダイ公園、群生とはいきませんが、緑や青空に映える色なので奇麗でした。行った日はまだ白っぽい株が多かったですが、書いている通り今は満開だと思います。
余談ですが、ブルービー目的の方が4~5名おられました。
早くから、ありがとうございます。
rinbodance
なんとなく、秋っぽくなってきました。
まだまだ暑いですが…。

ホークスも快調で、言うことなし!です。
ポチり応援📣
corocorokazeazami95
おはようございます。

自然の中で観るヒゴダイはイイですね! (^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事