見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

涼を求めてタデ原湿原へ:ホオアカ、セッカとの出会い

連日の猛暑の中、鳥たちも子育てや換羽中で活発さを失っているため、探鳥の成果も今ひとつです。そこで、少しでも涼を求めて高原のタデ原湿原へと足を運びました。
日差しの強さは変わりませんが、吹き抜ける風が心地よく、高原ならではの涼しさを体感することができました。湿原には、ホオアカやセッカのさえずりが響き渡り、夏の高原の静寂を彩っていました。 


ホッと一息つける眺め

自然との一体感


緑豊かな湿原で深呼吸 


そんな中、湿原での探鳥はと言うと
ホオアカとセッカに出会いましたが
数が少ない上に遠い!


長くさえずっていました!サービス満点


花(ハンカイソウ)
散った後なので絵にならない

おまけにホオアカも換羽中

ホオアカを撮るなら
5月下~6月でしょうか!?


さえずるセッカのシルエット

鳴き声はあちこちで聞かれました



ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事