鳥や自然と触れ合う時間

垂直に立ちのぼる雲


私は今日から三連休となります。今日の天気はイマイチですが、明日から11日(月)はまずまずの天気みたいです。特に明日10日(日)は晴れの特異日で福岡における晴れの確率は75%、雨の降る確率は前後の日に比べてかなり低く13%だそうです。
だから10月10日は天気の特異日というのですが・・・

皆さんの中にも三連休の方がおられると思いますが、予定はお決まりでしょうか?
私は当初決めていた予定から変わり、急遽伯母のお見舞に行くことになりましたので、スケジュールの再調整です。皆さんも楽しんでください。
以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです
 
日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

今日の写真:10月7日(木) 17:50 西の空


木曜日の写真になりますが、偶然撮影した珍しい雲です。
何が珍しいかというと、下から上に立ちのぼる雲です。何か下のくもから吹き出したように垂直に近く立ちのぼっていました。よく地震雲が垂直に立ちのぼると言われていますが、それとはまた違ったメカニズムなのでしょうね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すずさんへ
夜勤お疲れ様でした。
今日の西武対ロッテはNHK-BSで中継していたので見ていましたが、8裏西武が5-1で追加点を入れた時点で、TVは消しました。それから外出していたので、ロッテの延長逆転勝利を知ったのは先ほどです。
やるなロッテ、、この調子でファイナルに来て頂だいね。ホークスはロッテには強いのよ!!

もし、あの雲が地震だったら、近いうちに・・・そんなことは無いですよ。


では、お互い有意義な休みになりますように!!
すず
こんにちは!
夜勤だったので、今朝まで仕事でした。
その後、ひと眠りしたら、もうお昼を過ぎていた!!!

3連休は望めませんが、明日はお休みです!
予定?
まずは今夜、西武対ロッテが気になるところ。
放送が無いので観れませんが…。
試合経過を気にしつつ、お勉強ですね。

明日は出来れば両親とお墓参りに行く予定。
決定ではありませんが、今月3日は祖母の命日でしたので。

この雲、ほんと、変わっていますね。
こんな雲は一度もみたことがありません。
飛行機の上からみる雲もじゅうたんみたいでロマンですぅ。。。(としか、いえない)

では、素敵な連休をお過ごしくださいね。
noriさんへ
色んな雲が・・・
福岡は雨があがり、天気は回復に向かってるみたいです。
私は空・雲が好きで、何時もボーット眺めているのが好きです。
フォトチャネルにも空の写真を掲載していますので、時間があったら、見てくださいね。

私の衣替えは半袖バージョンだけ終わりました。スーツはまだ夏物いですよ。長袖シャツと組み合わせるとまだ丁度よいので、もう少し先から本格的衣替えです。

また、時間があったら寄ってください。
では連休楽しんでください。
nori
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/itumohare324/
こちらも、今日は雨になりました。
空を見ていると色々な変化があり面白いですね!
私は2連休ですが衣替えでもしようかな~
でもお天気悪そうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事